人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
お気に入りのインディーズバンドを気分で探そう。
気分や雰囲気で選曲~インディーズ音楽配信「MUZIE BB」オープン - RBB Navi

「アージャケとバンド名からじゃ、曲の感じわかんないしなー」って結構多いと思うんですが、テレビやCMやらで出ない分、ライブハウスいったり街頭とかで接しないと、「これだ!」というのに出会えないわけですが、それをネットで解決しちまおうという画期的なサイトがオープン。
検索自体も、記事に書かれているように色々なピックアップができるのが売り。

 楽曲は、ジャンル、フィーリング、気分、季節、曲調、特色から検索することができる「フィーリング検索」のほか、利用者ごとに過去の視聴傾向などから楽曲を提案する「リコメンド for You」から選曲できるので、それまで聞いたことのなかったアーティストや楽曲との出会いにも期待できそうだ。

サービスのテスト運用は昨日から、3月21日まで全サービスを無料提供しているようです。
この機会にメジャー前のお気に入りバンドを探してみるのもいいかも。
by lankyboy | 2005-01-19 10:11 | 音楽::一般
<< WILLCOMブルーですかぁ。... マビノギクローズドβ募集開始。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク