日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
きっついな・・・。ヤフーもクレジットカード事業開始。
ヤフーもクレジットカード事業へ参入、Yahoo!ポイントも乗り入れ - CNet Japan

ヤフーも楽天に続き、クレジットカード事業を始めるようです。

きついっすな。。。
クレジットカード事業を始めるということは、信用会社に参加するということで、過去に登録者がどのような経歴を持っているか、今後どのようなものを何処から購入しているのかなど、すべて「審査」の名の下に閲覧できるわけですね。ブランドカードじゃないですから。

また、ネット系の企業はすぐに「ネットでスピーディに!」「とっても簡単!」をしたがりますから、本来はセキュリティ保護のために郵送や文章や電話にわざわざしていたものも、ネットが使えるようになったりします。

スニッフィング被害も急増していますので、カードの運用には注意が必要です。
そうそう、ネット決済の場合、カード番号、生年月日、名前(ローマ字)、有効期限が分かれば決済できます。顔を確認しなくても、カードを通さなくてもです。なので、それだけの情報が外部に流れれば自由に購入ができることにもなりますので、購入先は注意しないとです。
自分の場合は、すべて「代引き決済」にしてます。先に振り込むのも不安ですし、かといってカードで払うのは、どこで情報が漏れるかわかりませんから。

明細書は見たほうがいいですよ。ほんと。
[PR]
by lankyboy | 2005-01-21 15:52 | ネット::一般
<< 疲れた。 結局ICテレカ、お役ごめんに。 >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク