日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
ヤフオクの顧客間トラブルは誰の責任?
「ヤフオクのシステムに問題」詐欺被害者らがヤフーに損害賠償訴訟 - InternetWatch

原告団長の水野昇氏は、「オークションの管理はヤフーの責任。数年前から指摘されていた詐欺被害の対策を、なぜトップページなどの目立つ場所に掲載しないのか」と批判した。

オークション管理は量によって現実的とかいろいろ弊害はあると思うが、(そもそもヤフオクの何割かは本人特定されたくないから詐称してる人いるでしょ。はてなであれだけ嘘書いてる人おおかったからねぇ)トップページに、クレーム報告へのリンクとか、障害についての連絡へのリンクが張られてないのは問題よね。

通報するだけでも、ヤフーのヘルプから探して探してやっと見つけてこれで本当にいいの?って不安になるようなフォームだもんねぇ。。。
「ガチにするならしてやるが、それだけ個人情報をヤフーに登録してもいいのか」って問題もあるし。まぁ、当事者同士の問題にヤフーが入るというのも、どうかと思うけどね。。。

平和すぎなんだろう、日本は。
[PR]
by lankyboy | 2005-01-28 11:39 | ネット::一般
<< 会社にお泊りしてました。。。 ピカパー!? >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク