日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
出版や放送に手を伸ばしたい堀エ財閥?
フジテレビがTOB条件を変更--出版へも参入のライブドアは「ありえねー」 - CNet Japan

まぁ、孫さんが一度失敗していること(株式だけでテレビ朝日(だったよなぁ)を取り込もうとして失敗して手放した)を繰り返してる時点で「大丈夫か?」と思ってるわけですけれど、それよりも気になったのはこっちの記事。

 また、同社はラジオやテレビメディアに続いて出版界への本格進出も狙う。2月10日に同社は、子会社の幻冬舎ルネッサンスと共同出資して「ライブドアパブリッシング」を2月中に設立すると発表した。新会社は、ブログを始めとするインターネットコンテンツの紙媒体化を核として、ライブドア・レーベルによる出版物の企画から制作、書店流通事業までを展開していく。

そいえば以前、電車男絡みでブログ内容の著作権は誰のものと盛り上がってましたけど、ここでライブドアパブリッシングを立ち上げたら、まさにブログ内容の出版の際には一言絡んでくる可能性が高くなってきたのではと思ったり。

先日、ブログの内容を出版された方が見えましたし、このあたり微妙なことになりそうですね。

それにしても、ライブドアに株を持っていかれたフジは、ゴールドマンサックス証券の投資格付けを下げられるわ、ニッポン放送の当初の経営計画を実現できないわ、踏んだりけったりですねぇ・・・。
予備校に呼ばれないのは、ありえねーじゃなくてしょうがないでしょ。。。自分もラフすぎて礼儀がなってないと言われたって、自分のスタイル変えないぐらい頑固さんなんだし(w

ま、とりあえず一極集中はよくないと思うわ。組織が大きくなるほど、最初は「不正はいけない!」と言ってる奴が「してるなんて気がつかなかった」という程、足元が見えなくなりますから。
[PR]
by lankyboy | 2005-02-12 23:08 | ネット::ブログ
<< ちまたはバレンタインですねぇ。 最近スパムのあったサイトは結局。 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク