日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
忘れた頃に役に立つもの。
毎日接する - japan.internet.com / 百式

新しい見方がいつも勉強になる百式さんの記事より。

ここでも言われてることですが、「分からないけど見る」っていうのは本当に大事だったりします。
もちろん、言葉の意味は毎回探しまくる訳なのですがだんだん慣れてくるんですよね。そういう空気に。

PC関連のニュースや知識は日進月歩でどんどん変わっていくので、正直「絶対正しい答え」なんてなくて、あるとすれば「言葉の意味」ぐらいだったり。あとは経験則なんですよねぇ。この方法でも直った、あの方法でも直った。じゃ、今回のパターンはどうするよみたいな。ある意味医者と似てるかもしれません(生死ほと重要なものを扱っていませんが)

1つのことにこだわっていては、駄目なのがITな人だと思います。そこが職人ぽくて職人じゃないところですねぇ。。。きっと。
ITはいろんなジャンルの基盤になりうる職業ですから、頑固じゃ駄目だと思います。はい。
[PR]
by lankyboy | 2005-02-14 11:54 | ネット::ブログ
<< 今に始まったことではないけれど... ちまたはバレンタインですねぇ。 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク