日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
MSNメッセのハッキングが激しい!
昨日、マイクロソフトから

このセキュリティ情報を更新し、「MSN Messenger の PNG 処理の脆弱性」 -
CAN-2004-0597 の回避策の変更と、「警告」欄に、MSN Messenger サービスを
利用するにあたり、影響を受ける MSN Messenger クライアントについて
アップグレードが必須であることをお伝えする情報を追加しました。

と、メールが届いた矢先に自宅のPCにも来ましたわ。アタック。
うちは24時間立ち上げっぱなしなわけですが、2時か3時ぐらいでしょうか。いきなりメッセがワンワン鳴き始めて、飛び上がってみてみると、とあるIDからのリクエストのアタックを食らいまくってたわけです。

「週末アップデートしといてよかったな・・・」と思いつつ、二度とアクセスを受け付けないにチェックをいれて弾いたわけですが、うらあべし@ホットメールという、思いっきり日本語なので、ハァ(゚д゚)?って感じなわけですが他にもアタックきてるんですかねぇ。。。
ま、早急にアップデートはしましょう。かなり、エクスプロイト(既製品の攻撃プログラム)が出回ってるようですから。
[PR]
by lankyboy | 2005-02-15 10:13 | ネット::セキュリティ
<< ドコモが地震被災者の個人情報流出。 ちょっとまずかったと思うよ。あ... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク