日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
ドコモが地震被災者の個人情報流出。
ドコモ、顧客2万人超す情報流出 9割が地震被災者 - 朝日

目も当てられない毎度毎度のデータ流出再び。現地の人にとっては泣きっ面にハチで、なにも信用できなくなるような感じですねぇ。

これを機に、新潟の方々は全部ドコモ解約してみてはいかがでしょう・・・。
そしたら、顔色が変わるんじゃないでしょうか。NHKみたく。

確かに、解約手続きとか「払うの止める」って言うだけで済んでるNHKよりメンドクサイですけど。

まぁいいかで済ませてるから、日本人は平和ボケしたカモになってるのかもしれませんな。
にしてもですよ。

 この部屋は監視カメラが常時作動しており、入室できるのはあらかじめ許可を得た社員と協力会社の社員約250人に限られているという。

250人って多すぎないか・・・?(汗)一体管理部署の人員何人いるんですか・・・・。
で、

 NTTドコモでは、04年9月に同グループの派遣社員が顧客リストからクレジットカード番号などをネットで売買し、詐欺幇助(ほうじょ)容疑で逮捕されるなど顧客情報管理をめぐる不祥事が相次いでいた。

といった感じで、クレジットカードの流出が去年あったばかりだそうで普通、こんなことがあったら250人に入出許可証発行しないよなぁ・・・。サーバルームでしょ・・・。

auやボダフォンもどうなんだろうねぇ・・・。(自分はアンチドコモなのでなんですけど(苦笑))
[PR]
by lankyboy | 2005-02-15 11:10 | ネット::セキュリティ
<< あぁぁ。まずい。 MSNメッセのハッキングが激しい! >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク