日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
子供を守るためというなら意思の疎通が先だ。
ICタグで児童守れ、新システム実験へ…NTTデータ

リアルタイムに子供の居場所を「複数の人間が」掌握できるシステムを実験する模様。

昔はこんなものなくても、居場所が分かったわけだが、家族間やご近所の意志の疎通や交流がメンドクサイから、技術に頼るのはどうかと思うが。。。

そんなことするなら、町内会やらで週一定例会して顔をお互い覚えるようにするとか、家族の意思疎通(何時までに帰るのよーとか、どこにいくかメモを書いとくのよーとか)そういうことを見直すべきかと思います。

前にもGPSをランドセルにというエントリー書きましたけど、大事なことを忘れて便利を追求しても駄目だと思いますよ。根は深い。
[PR]
by lankyboy | 2005-02-28 11:13 | ネット::セキュリティ
<< いよいよ強制的にXPSP2更新へ。 どっちなんでしょうか。アクティ... >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク