日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
いわんこっちゃない。極論報道ですよ。
派遣VS.正社員 モラルハザード生む職場の葛藤

この人は何が言いたいんだろう。。。
ヤフーがらみで、「派遣が、派遣が」と書いたが、案の定こういうネタがでた。

内容を個人的に読み解くに、

・会社は関係ないとモラルの希薄な派遣社員がいる。
・ゼネコンのように下請けに過重のかかる構造が現実にある。
・社員が重要データは管理すべきだ。
・IT音痴や経費を理由に派遣に丸投げの状態がよくある。

結論)派遣社員は、不安定な収入なので権限をかさに甘い蜜を吸おうとし
ている(はぁ?)・・・・正社員も変わらないとフォローを入れているようです
が・・・。

「言 っ て る こ と お か し く な い か ?」(^^;

そもそも、半年ぐらいでコロコロ仕事を変える(その理由がプロジェクト単
位であるとしても)のには「理由」があるだろう。。。
まして使える人間なら違う理由で、会社に引き止めておくだろうし、現に自
分も大体短くても1年で仕事にカタがついても「辞めないでいてくれないか
?」と相談されるぞ?
(含む、社交辞令(^^;)ちなみに、よく聞く派遣が会社を替わる理由の大半
は、体を壊してという理由が多いのも確か。)

1つの事象をすべてに当てはめないで欲しいのはもちろんのこと、一番重
要なのは、

「職場の正社員との信頼関係と適度に快適な雇用状況を築くべきだ」

と締めて欲しい。。。
(いっときますが、派遣社員はボーナスも交通費(会社によってはあり)も住
宅手当もないんですから)
[PR]
by lankyboy | 2004-06-02 11:36 | ネット::セキュリティ
<< WMP10が登場。 MBSAがでたならこれもセットよね。 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク