日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
30年経ったメールシステムも限界?
メールシステムに関する会議。インボックス開催 - HotWired

そろそろメールシステムも限界?とのお話。

そういえば、メールシステム、DNSシステムとまだウェブシステムが存在しない頃から、ずっと同じシステムを使いつづけているんですよね。。。
あの頃は、一日数通でよかったわけで。
今みたいに、懸賞だのダイレクトメールだの友達からの写真がどっちゃりだの、想像もつかない使い方してるわけで。。。

よく動いてるよね。いや、ほんとに。。。それだけよく出来たシステムだったってことなんだけれども。

そいえばIPV4も未だ健在ですし、V6だと言われてもう数年経ってるのにまだ入れ替わらないということは、それだけ費用がかかる上に現状でもなんとかなるだろと破綻寸前まで、放置状態なんでしょうなぁ。。。ははは。

このままだと、きっと、「いきなり世界中の発電所がなくなるに等しいぐらいのネットダウン」になりそうで、ある意味笑えます・・・。
それが、ウィルスでないただの普通のメールパケットの流通だけで、なんて。。。ね。
[PR]
by lankyboy | 2004-06-07 22:39 | ネット::一般
<< やっとですか。でも人口カバー率... きたー。Amazonに注文その2 >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク