日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
誰かを殺したい!?
小中学生の39%は「誰かを殺したい」 - ITmedia

それどーいうことですかっ!?
ほんとに殺す度胸ないだろうし、殺しちゃっても殺した実感がないだろうなぁ。

というかさ、殺したい相手が「リアルで自分の思い通りに動かない人リスト」になってるのはなんですか・・・。
いっしょに遊んでないだろう!そこの両親!
ゲームで死んでも痛そうじゃないし、アニメでも拳銃で撃たれても死なないし、現物みたことないし、自分痛さわかんないし、そんな感じですか?(´-`;)

そいえば、昔は木に登って落ちたとき痛かったから「これは危ない」と理解したし、石をぶつけあいっこして「血が出るほど痛い!」と思ったから投げるのやめたし、こいつがいなくなると何気に寂しいからこれくらいにしとこうとか思ったし。
怪我したって、「遊具が悪い!」じゃなくて「使い方が悪かった!」だったけど、今じゃ「この遊具が危ないから撤去!」だよなぁ。子供の目からみれば、「やっぱり僕はわるくなーい!こいつが悪いんだー!」なんだよなぁ。(穴に指をいきなり入れる奴いなかったぞ。。。自分の頃は。まず木を突っ込んで「割れたー!やっべー!」とか言ってたし)

違いは?って思ったら、「情報より先に体験してた」ことぐらいなのかなと。
情報過多にならないように、消化できるように、家族で一緒に体を動かすことが大事なんじゃないかなと思った。

「物より思い出」ってどっかのCMが言ってましたな。そいえば。
[PR]
by lankyboy | 2004-06-08 18:32 | ネット::一般
<< 昔のオディゴを思い出す? 更なる進化を遂げるか? >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
お気に入りブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク