日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
セキュリティ意識調査ですか。
シマンテック、インターネットセキュリティの意識調査 - NETWORLD OnlineNews

うーん。調査対象がどんな人かはわかりませんが、微妙なところ。

「「Windowsのアップデートなどをこまめに実行」に対する回答が39.5%であったことや、「素性のわからないフリーソフトなどはダウンロードしない」に対する回答が38.6%に留まったことなどをあげている」

って、WindowsUpdate自体を知らない人が結構いるってことでしょうか。。。
にしても、「素性のわからないソフトなどはダウンロードしない」が40%未満ってのは意味がわからないのですが(苦笑)
そもそもなんでダウンロードしてるんでしょう・・・・。(^^;)

欲しいソフトだったけど、どこからダウンロードしてるのか気にもとめないってことかな・・・?
サポートセンターによく相談される内容ですねー。
(PCの人間にしてみると、常識なので気が付かないうちにそんなことはしないんですけどねぇ。道端に落ちてるお菓子を食べるようなものですから(苦笑))

気をつけましょう。。。。
[PR]
by lankyboy | 2004-06-17 18:56 | ネット::セキュリティ
<< うーん。孫さんの怒鳴ってる様子... AkamaiDDos攻撃騒動その後2 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク