日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
ネットで動画のダウンロードでも満足してしまう現状?
ネットユーザーの4人に1人が違法なダウンロードの経験者--米映画協会 - CNET Japan

世の中の25%がダウンロードして映画を不法に見て、売上を落としているというお話ですが、これって結構「ファンやオタクじゃない人」に多いんですよね。実は。

やっぱり、好きな作品はちゃんとしたものを手元に置いておきたい、ジャケットも含めて作品だ!などなど。作品を気に入ってる人ほど、買うんです。劇場の大きなスクリーンを見に行くんです。

映画館にいく派なので、DVDぃ?と思うのですが、そんな自分でもうーんと思うことがあるわけです。つーのは、作品を見てわらいどころ泣き所ってのはいいんですけど、前の席に足をかけたり、コツコツけったり、足を組んで隣の人のひざをけったり、映画みながらボリボリもの食ったり(海外では食べるのはOKなところもあるそうで)、館内の傾斜が少なくて前の席の頭で見えなかったり(昔よりみんな体が大きくなりましたから古い映画館では足りないんです。傾斜が)、とにかく最近は映画に集中できないわけですねー。
そういうところにも映画館離れってあるとおもうんですな。ダウンロードだけじゃなくて。

まして、レンタルもある。
レンタルの利益なんてセルより単価少ないですし、ほんとにあれで製作者にお金が回ってるのか?って不思議になるくらい。
結局、おまけのグッズをレアにしたりって手をつかったりするわけで。

昔は、映画館に入らないとパンフレット買えませんでしたけど、今は映画館に入らなくてもパンフレット買えますもんね。

そういう意味では、映画を安売りしすぎた感もある気がしますが。
だって、週刊ジャンプとか読んでるのに、文庫本でたら買うじゃないですか(苦笑)
映画の話でいうと、買わない理屈になりますよね。一回読んでるんだし。

どうでしょう。
[PR]
by lankyboy | 2004-07-09 13:07 | ネット::一般
<< 情報と情報と情報のはざまで。 IEでIMEが入力できなくなる... >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク