日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
情報と情報と情報のはざまで。
メディア検証コラム:増大する報道不信、変わらぬ影響力 - HotWired Japan

1週間以上前のネタですが。

ウェブログ書きつつ、報道関係に絡みつつ、この記事を読んでて、うーんとうなってしまった。
確かに、人間の時間は限られてるわけでどっかに時間を割くわけですね。
テレビみたく一方的ではなくて、リアルタイム。
複数で共有してるより、楽な一人だけの環境。
それが基盤なわけで。

報道って、なんだかんだいっても、一般人では手に入れられない情報をもってるってことなのかなぁと思ったりしますが、素直で不安性な私は、なんでも「へー、そうなんだぁ。」といいつつ、(あそこではこう書いてあったし、筋は通ってるんだけどなぁ)とすべてが疑心暗鬼になるわけですが。。。

ひとつ、間違いなくいえることは、

「等身大の自分の世界は、得られる情報の世界より狭いことを忘れるな」

ってことですな(笑)

(ちなみにタイトルの「情報」は、紙の、放送の、ネットワークの、という意味デス)
[PR]
by lankyboy | 2004-07-09 13:31 | ネット::一般
<< 海賊版にもサービスパックを? ネットで動画のダウンロードでも... >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク