日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
うわわわ、リアルでバトルロワイヤルちっくな。。。。
仮出所中の性犯罪者を監視するGPSシステム HotWired

重度の性犯罪者に対して、出所する際にGPS発信機のついたブレスレットを取り付けて、立ち入り禁止区域に踏み込んだ場合、自動的にメール発信、所在確認、確保連衡するシステムだそうで・・・。でもって、ブレスレットを外す、細工するとかしたら強制送還されるそうな。

いやー、日本でもあまりに再犯率が高くなったら採用しそうですな。現に過去性犯罪を犯した人の再犯率高いし。
でも、コンビニとか街中で「そのブレスレットをつけてる人」を見かけたら、「うわー!性犯罪者だよ。このひと!」とか分かっちゃうので、仕事なんてつけないよな・・・。人権侵害だ!って日本は騒ぎそうだからまだなのかしら。

そのうち、「おまえはもう違反10回目で重罪だ!立ち入り禁止区域に入ったら首のリングに仕込んであるナイフが首切るから!」みたいなこといわれたら洒落にならないですが・・・。

こわ・・・。
[PR]
by lankyboy | 2004-07-20 11:43 | ネット::セキュリティ
<< もう人工知能の種はウイルスなん... 連休休んでる間にエキブログバー... >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
お気に入りブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク