日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
ネットの存在と子供の視点。
ネットでポルノを見ちゃった!? 親に隠れた子どものネット利用像も明らかに - PCWeb

イギリスの子供のネット利用環境調査とその親との理解のギャップについてなお話。

子供が、何らかの形でポルノをみたりするのが50%以上、メッセンジャーで卑猥な言葉をかけられたりしてるのが、30%以上、その現実を尻目に、親は、それぞれ、16%、7%程度が、そういう状況におかれているかもしれないと答えるレベル。

でもって、そういうことをしてるのも、また大人なわけで、ネットに入れば言葉が唯一の自分であって、まぁ、そこには性別も年齢も関係ないわけですな。
だから、「大人のインターネット」なんてものはないのですよ。
パソコンの反対側の世界は、それが大人だろうが子供だろうが関係なく情報のスコールを浴びせてくるわけですから(^^;

にしても、だからといって、自分のネットスタイルを子供に教えられるかという問いにほとんどが両手上げてる現実も、駄目よね・・・・。
[PR]
by lankyboy | 2004-07-26 15:45 | ネット::一般
<< ■会社の近くで記念1号! まなべかをりさんのブログその後。 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク