日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
BLESSで買ったスキャナキーボードをつけてみた。
先日買った、1000円のスキャナキーボード、CallusのTIPTRO(中身はVisioneerのPaperPort)をやっとつけてみました。そいえばね、この記事、XP、2000では動作保障されてないことがかかれてないんだけど、いいんだろうかといまさらながらに思うんですが(苦笑)
a0003311_12294616.jpg
だって、これ、Windows98とNTまでしか対応してません。なんせ6年前のものですから・・・・。
ひとまず、つなげてみましたが、やっぱりキーボードとしてしか認識せず、ハードウェアウィザードを実行してもスキャナは認識しない・・・。でも、ここで負けませんよぉ~。つーことで、早速ネットを探る探る。製品のキーワードを拾ってぐぐってみた。

メーカーのサイト
を見てみると、なんと!ワイヤレスの会社になってる!?というか、ほんとにここですか・・・?

しょうがないので、PaperPortでぐぐりましょう。
即効、見つかりました!製造元みっけっ!!
・・・・・答えは、「うちはもう対応やめたからXP用のドライバはないよ?」

・・・・・_| ̄|○ まったく望みなしですか・・・?

まぁ、まずはスキャナを認識しないとね。で、デバイスマネージャから、プリンタポート(LPT1)のプロパティを開いてポートの設定で「レガシデバイスのプラグアンドプレイ検出を有効にする」にチェックを入れて、リソースのフィルタは「割り込みをできるだけ使用しない」にチェック。
で、ハードウェアウィザードで強引に「AcerのFlatbedScanner_13」のドライバをぶっつけてみる!・・・・お、うごいたじゃん(爆)

あとは、プログラムだけよねーということでWindowsをいじってましたら・・・。

「あ!そうじゃん!XPはDOSないから互換モードがあるじゃん!」

望みキラリーンですよ。
つーことで、早速試し。
アクセサリの中の「プログラム互換モードウィザード」を起動してインストール。で、インストールされたプログラムがNT互換モードに指定されていることを確認してから起動!

「うぃーんうぃーんうぃーん」

やったー!動きましたよ(w

さっすが、オレサマ!!ちょろいね~。

さぁ、みんなも頑張れ!
[PR]
by lankyboy | 2004-07-31 12:35 | ハード::周辺/パーツ
<< さー、夏休み気分で週末は遠出だ! やっぱり来年は4GHzなんです... >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク