日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
そろそろサイバー攻撃も本格的な対策が必要に?
省庁WebサイトへのDoS攻撃、詳細は「調査中」 - ITmedia Enterprise

そろそろ、各省庁に攻撃の矛先が立ち始めてきた模様で。
そいえば時期的に、先日のサッカーで反日中国人の人の異常なブーイングとフーリガンもどきなお祭りがありましたけど、異常加熱した場合ありえますよね。こーいう形で発散って。

ネットの犯罪って、目の前で人が血を出すようなビジュアル的なショックがないこともあって、「あれ?これで大変なことになるの?」ぐらいの罪悪感のなさってありますよね。
で、またネットで攻撃されても人が死んでるわけじゃないから、罪の重さや重大さは大してクローズアップされずじまいで、「うちには関係ないから!」的な国民世論多発。
それ以上にのんきな役人は、「どうせ国民のデータだし、うちのHP見に来る人だって少ないよ。国民関心ないでしょ」みたいなこといわれちゃったりして!

北京オリンピックどないすんねん(苦笑)
[PR]
by lankyboy | 2004-08-06 11:56 | ソフト::ウイルス/パッチ
<< 架空請求で払ってる金は、税金の... うわー。ミッキーモデルだ!でも... >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク