日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
このサイトを見てる人は男性が多いか女性が多いか?
新聞・テレビから、ネットへ――広告業界の動きを分析 - HotWired News

ネタはアメリカのお話なので、日本ではまた違う結果なのだろうとは思うわけですが、新聞などの媒体の読者層が男女フィフティーに対して、ネット読者層は男性に偏りすぎているというお話。

話の中では、「均等に出来る努力をしないといけない」と訴えてますが、そもそも「買えば読める紙」と「パソコンをまず使いこなさないといけない敷居の高さ」を頭にいれろと思うのですが。。。
おかげで日本は、携帯率が高いわけでして。

ま、そもそも本屋でタイトルみて、「あ、いいなー。みよっ」という直感的な検索効率の高さは、ネットでは絶対勝てやしない。(ブラウザ起動して、ヤフーかグーグルのような検索サイト開いて「自分で検索する内容を決めないといけない」という煩雑さの後に、やってくる答え)

なので、ネットを使ってる女性って、全体的に主導的で好奇心旺盛な方が多いと思うのですけれど、いかがでしょうか。(逆にいうと、ネットワークから得られる情報に魅力を感じない(生活に必要?といぶかしく思う)女性は、そもそもネットで出会うことはないかと)

・・・・セクハラっていわれないよなぁ・・・。最近うるさいから・・・。
[PR]
by lankyboy | 2004-08-06 14:30 | ネット::一般
<< いや、パソコンとは関係ないんで... ブログなレイアウトの変更検討? >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
お気に入りブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク