日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
ネットで番号ゲットなんて今に始まったことじゃない。
グーグル検索で、盗難クレジットカード情報が見つかる - CNet japan

盗難クレジットカード情報が見つかったそうですが、こういう話は今に始まったことじゃないですね。もう、6年ぐらい前からそんなの知ってますよ。。。

それどころか、ぐぐってゲットしていたものなんて、クレジットカードの番号から、ソフトウェアのシリアルナンバー、カードナンバージェネレーターのツールのありかなどなど。

結構なんでも手に入れていたような。なんでも根こそぎかき集める(もちろん持っていかれないようにMETAタグを書けば多少は避けられますが)ロボット検索ならではの、結果なわけで。

まぁ、利便性と隠蔽度のバランス、ってことですね。
[PR]
by lankyboy | 2004-08-09 10:48 | ネット::セキュリティ
<< ついにXPSP2が公開に。 結局サイバー攻撃・・・って、た... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク