日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
また危険度の高いウイルス発生~。
本文が「new price」だけの場合は、Bagle最新亜種で危険性が高い - Internet Watch

またでました、Bagleの亜種。
ここで混乱しやすいのは、各ウイルスソフトベンダーの呼び方が違う、ということ。

マカフィーは、「Bagle.aq」
トレンドマイクロは、「WORM_BAGLE.AC」
シマンテックは、「W32.Beagle.AO@mm」

といった具合。
aqとかacで改変の種類を押さえるわけですけど、対応方法が違うので注意なわけです。

とりあえず、タイトルなしは送るな、タイトルなしはさーくじょって感じが続きますね。

とにかく、感染時にファイルのダウンロードを自動的にしにいくわけですが、その対象サイト数がしゃれにならないぐらい、異常に多いので発病は避けたいウイルスのひとつなのは間違いないですな・・・・。
[PR]
by lankyboy | 2004-08-10 20:01 | ソフト::ウイルス/パッチ
<< WindowsXPSP2のリリ... ほんとはね。FFなんだけどね。 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
お気に入りブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク