日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
WindowsXPSP2のリリースサイトオープン。
Windows XP Service Pack 2 セキュリティ強化機能搭載 - MicroSoft

ユーザー向けFAQから、管理者向けTechNetまで。
やっぱり締めると融通が利かなくなるものが増えそうで。
「Service Pack 2 以前のコンピュータでは問題なくプログラムが動作した HTML ファイルが期待通りに動作しない場合があります。」
って書いてあることですし、
「今まで動いてたのにっ!これはなにっ!」
「仕様です」
みたいな会話が増えそうです。。。

あとは、ファイルアクセスに関してかなり力を入れているようで、

「[マイコンピュータでの、CD のアクティブ コンテンツの実行を許可する]
既定ではチェックはオフで、セキュリティ制御機能が有効になっています。設定をオンにすることで、CD-ROMなどに収められているファイルで実行されるスクリプトや ActiveX コントロールの自動実行を、ユーザーの操作を必要とせずに許可します。」


という項目があるようです。
これって、CCCDとかで引っかかりませんかね。インターネット経由で認証ファイルをダウンロードしたり勝手にしてたような気がしたんですが。。。
適用後に誰かされましたらレポートプリーズです。

で、WindowsUpdateがVer5にアップグレードします。
かなり画面が変わるようですが、どうもこの画面を見る限りでは今より難しくなってる気がするんですけど。。。(ぼくらみたいに慣れてると関係ないですが)

今後SP2インクルードのPCが出荷されるんですよねぇ。。。ふぁいと。
[PR]
by lankyboy | 2004-08-11 09:57 | ソフト::ウイルス/パッチ
<< FWがついて、将来的にはウイル... また危険度の高いウイルス発生~。 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク