日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
やっぱりlivedoorは商売上手だねぇ・・・。
gooリサーチのブログ調査、利用ブログサービスはlivedoor Blogがトップ - Internet Watch

gooリサーチで調査した結果、一番の利用者数はlivedoorがダントツトップ。
続いて、エキサイトブログ、goo BLOG、JUGEM、はてなダイアリーと続くそうです。

これ見て一番に思ったこと!

「近鉄買収問題で、どん!と表舞台にでてから一気にブログを活用した球団再生「案」を提示して立て続けに株の分配で株価をあまり下げずに、処理。で、テレビマスメディアを活用しまくって(宣伝費はタダで逆にギャラもらえるし)ブログのCMと駅の街頭ポスターで広告展開、で倉木麻衣の会員限定ライブのキャンペーン展開して、ほんと商売上手よねぇ・・・・」

と。(´∀`)
まぁ、球団側にしてみれば

「巨人みたいに一箇所だけなんでもかんでも自分の思い通りにしたがる元気な人がきても、おれたちの話はきかなさそうだよなぁ・・・。古い古いって蹴散らされてさぁ・・・」

ってぼやきが聞こえそうで、野球が別に好きじゃない自分としては、

「あ、若いナベツネさんみたいなもんじゃん。ゴーイングマイウェイな感じだし(w」

と思うんですが。
(選手のため!ファンのため!ってそれなら別に自分が買収しなくても、資金援助だけでもええんちゃうか?と思うんだけど。「買収で自分のものにしないと」気がすまないってことなんだよねぇ・・・。こだわってるし。とっても不思議。)

有名になって、ホームページ(とブログの見分けが大してつかない一般の人は)が簡単につくれちゃいますよ!ってなれば、会員数増えるし。まず知名度が大事。

ニフティのココログが減ってるのは機能の問題なんじゃないのかなぁ。

何気に健闘のえきぶろ。がんばれえきぶろ。CMなんか無くったって人気あるぞ!(`∀´)b

そいえば、プロバイダ事業を始めて「広告費で通信料0円!」とかやってなかったか?らいぶどあ。(あんときつぶれたかと思ってたよ(笑))
[PR]
by lankyboy | 2004-08-13 18:46 | ネット::一般
<< あーぁぁ。ネットワークドライブ... ぼくが引っかかったのはそこじゃ... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク