日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
Photosといっても、オリンピックの写真じゃないですよ?
ウイルス対策ベンダー各社、件名「photos」のMydoom亜種を警告 - Internet Watch
夏休みにウイルスはつきもの?--新種ウイルスの感染が拡大中 - CNet Japan
Mydoom.Qウイルスの蔓延について(8/16) - @police
件名が「photos」のメールに要注意。トレンドマイクロなど「WORM_RATOS.A」を警告 - RBB Today

妙に盛り上がってます。これ。
時期が時期だけに、みんな「オリンピックのデータ??」ってことで開いてしまった人が多いようで。。。
で、対策パッチの発行より早く展開したことで、収拾が大変のようです。

家にも届きましたが、いやー、確かに普通の人なら開きそうですね。。。
本文を見なければ。

これがオリンピックイヤーでなければ、こんなに感染しなかったのではと思います。

もし見つけたら削除してあげてくださいねー。

感染しちゃってるか不安な方は、ここから駆除ソフトをダウンロードしましょう。。。
Symantec無料駆除ツール

追記:
件名が「photos」のメールに注意,新種ウイルスが流行中 - ITPro
ここでもあがってましたので、追記。
ちなみにボキャブラリが足りない私めは、「Photo」の複数形が「Photos」で「eはいらないんだよー」と教えられて、「へー」と勉強になりました。当たり前ですか?そうですか_| ̄|○
[PR]
by lankyboy | 2004-08-17 15:32 | ソフト::ウイルス/パッチ
<< やっぱり無理です。SP2の不具... やっぱり中止したんですね。らい... >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク