日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
ぜひ日本も見習って欲しいなぁ。著作権侵害責任についてアメリカ。
ファイル交換ソフトに著作権侵害の責任はなし……連邦控訴裁 - PCWeb

アメリカでのお話。

簡単にいうと、ファイル分散型PtoPのサービスは、著作権侵害に当たらずサービスの停止にいたらないよ!という判決がでましたというネタ。

日本じゃ、ソフトを作った作者が逮捕されたってーのに、さすが消費者の権利が強いアメリカだなぁ。。。

そもそもこういうネタは、ソニーのベータのお話が出てくるわけですが、あれが無かったら今頃VHSやカセットテープへのダビングさえできなかったわけで。

「Sidney R.Thomas判事は「公有財産、作者の許可を得たアート作品やスピーチなどを、少ないコストで自由に配布できるなど、この技術には多様な活用方法がある」と指摘。」

さすがですよ。
もう、自分たちがキ○タマにやられたことを隠すために必死に逮捕してるおまわりさんに小一時間・・・・(`∀´)ノ
[PR]
by lankyboy | 2004-08-20 15:33 | ネット::セキュリティ
<< そもそもこの情報を見れてないと... CDをパソコンで再生する。一人... >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
お気に入りブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク