日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
へぇ子って何だ!?という方へ!
あっ、へぇ子キター!

まぁ、ようはトリビアの泉から端を発したへぇボタンな女の子(へぇ子情報ページ)です。へぇ子ちゃんがいますから、へぇへぇたたいてみてくらさい(笑)

a0003311_2275567.jpg


そのまま、リンクを辿って、このページのトップ、「僕の見た秩序」ヨシナガさんのサイト。
みてたんですけど・・・。
やっぱ面白すぎ。僕秩。a0003311_22115294.gif

個人的には、これがストライク。


「駅で思ったが、この表示ってもしかすると
「ひらがなとカタカナ」なんじゃないか。
 
つまり「おり口(おりくち)」ではなく「おりロ(おりろ)」

鉄道会社、かなり命令形。



「ロ」かよっ!みたいな。

ぼくが小さい頃に、マヨネーズの成分表示みて

「わーい!わーい!100g当たった~!」

と、飛んで喜んでたのと変わりませんネ。

日本語って難しいネ・・・。
[PR]
by lankyboy | 2004-08-21 22:15 | ネット::一般
<< 今日は雨の中。。。 性格判断好きなもんで(苦笑 >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク