日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
こんな分野のソフトも出てるんですね。ブライダルコーナー。
そいえば、ビックにこんなコーナーもできていました。

「ブライダルコーナー」

何があるのかというと、自分で案内状をパソコンで作ったり、まぁ、自分たちで式あげるのもオリジナルでいいよね!という人のためのテンプレート集とか、よく利用されるフォントとか、ブライダル専用の筆王(いわゆる年賀状ソフトのブライダル版!)とか。

で、面白いなぁと思ったので、いくつかピックアップ。
これから結婚を考えている人には、参考になるかもしれないですね。式で頼むとすんごい高いですし。ちょっとしたフレンチレストラン貸し切って式挙げる人なんかいいかもしれません。(うちの弟は、そうでしたねぇ)

その先がいいところかどうかは、自分で判断してね(´∀`)

■手作り招待状用紙「専門店紙図鑑」
総合的にソフトが載ってますね。へーこんなにあったのかぁと感心。。。。

■フリー素材の「コットンペーパー」
色々洋風な資料も載ってたりします。勉強になるかも。

■テンプレートBANK「ウェディングデザイナー」
色々テンプレートが載ってます。
基本的にウェブで有料の方が幅が広がるみたいですね。

デザインエクスチェンジ /
祝Wordでブライダル!
VIDEO ALBUM WEDDIE
店頭で見かけたテンプレート集。ワードぉ?って不満は飲み込む!(笑)

アイフォー /
ウェディング筆王2 for Windows
年賀状ソフトの筆王に、具満タンのウェディング版がセット。今年出た製品のようです。

マルアイ/日本ソフト販売 /
ブライダルデザイナー
マルアイは、包装関連の企業様のようで他にもいろいろ包み方など説明が載ってて勉強になります。発売自体は、2年前のもののようですので更新は気になりますが。。。

というわけで、夏で時期はずれ?と思ったんですけど、見かけたので取り上げてみました。

こういう手作りもいいかもしれませんねー。
[PR]
by lankyboy | 2004-08-22 22:59 | ソフト::Win
<< あまり表にはでないのが普通なの... それにしても、萌え本って流行な... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク