日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
これ日本で結構受けるかも知れないですね。言い訳提供サービス(´∀`)b
しつこい「メルアド教えて」に対処する新サービス - Wired News

しつこくメールアドレス教えてっ!って言われて、嫌がってるのわからないかなぁ?って人に「拒否専用メールアドレス」を教えればOK。というお話。

ペーパーナプキンって名前らしいんですが(英語で隠語な意味があるのかな?)、そんなサービスあったのかぁ・・・。
というか、面と向かって「ちょっとごめーん」っていえないのは他の国も同じなんですねぇ。。。
そういうところでは、日本の方が「あ、ちょっと呼ばれた」とか言って逃げるのは得意かも。

で、エスケープ・ア・デートってサービスも紹介してるんですけど、それなんてもっとすごい。
かかってきた電話で、「今いうとおりに、しゃべってくれればOKさ!」みたいな説明までしてくれちゃうつーのが、強力。


 録音音声は次のように流れる。「やあ、こちらは君のエスケープ・ア・デートの呼び出しだよ。言い訳を探しているなら、こっちに任せて。私の後から繰り返すだけで、すぐに解放されるよ! 『またなの! なんでいつもそうなるわけ? ……わかった、すぐそっちに行くから』。さあ今度は、ルームメイトが外に締め出されてしまったので部屋に入れてあげなければならない、と説明して。幸運を祈る!」

ここまでするとは・・・。(w

何気に日本でも男女問わず(下手するとビジネスマンにも?夜道の女性用とか)引き合いありそうな気がするんですけど。どうでしょ(笑)
[PR]
by lankyboy | 2004-08-23 17:14 | ネット::一般
<< ぽえりな、立ち読みしてきました。。。 携帯財布その後の認知度。 >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク