日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
ここまでくるとネットワークひとり立ちですね・・・。
ウェブカムでプライバシーも筒抜けに--新型のトロイの木馬ワーム発見 - CNet Japan
Webカメラでユーザーをスパイするワーム出現 - ITmedia Enterprise

毎度ニュースサイトや適当に見つけたサイトの気になるところだけ、ピックアップしてお届けな「ぱそライ」ですが、今日朝一は、「ネットで盗撮」なお話。

Codenとか近頃は「遠方に離れた家族とテレビ電話どですかー」みたいなサービスが地道にがんばってるわけですが、そんな「入出力デバイスをハッキングしてやる」つー、Rbotワームウイルスが発見。

たしかに、そういうところに目をつけるのもそれだけ普及してきたってことですね。
にしても、それを「録画、録音して配信」してしまうところが、もう引き戻せない感強くて凹みますね。(金払えよ!みたいなっ!ヽ(`□´)ノ (いや論点はそこじゃなくて・・・))

そいえば、これってわざわざ盗聴器取り付けてたストーカーな人より、「お前のPC俺が面倒見てやるよー」とか言ってた元彼元彼女が仕込んでた・・・・。なんて。

笑えない・・・・(´д`;)
[PR]
by lankyboy | 2004-08-24 10:14 | ネット::一般
<< Felica対応の自販機登場。 ぽえりな、立ち読みしてきました。。。 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク