日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
WindowsUpdateを更新してみる。
Windows Update version 5 関連のサポート技術情報一覧 - Microsoft

Ver5に更新されているのを見てから、色々調べたのですがどうやら自動更新の機能が変更されてしまうようです。ここの部分はすでにSP2のコントロールパネルの自動更新と同じ画面になるようで。

で、テスト環境にSP2(RTM)を入れてみたのですが、まぁ、すっかり変わってること(苦笑)

最初に受けた洗礼は、pcAnwhereがおかしいですけど?のメッセージ。
はじめから困惑。

ふむぅと思いながら右下のタスクトレイに目をやると、非表示だったアイコンがすべて消えている・・・・。あれぇ?(´∀`;)

加えて最初にポリシーないとだめだなぁと感じたのは、ポップアップブロッカーがデフォルトで有効になってたことでしょーか。結構使ってますもの。ポップアップ(^^;)
もちろんファイヤーウォールも有効になってますから、どうやってポリシー当てるのか・・・。
一般家庭は入れても楽しそうですけど、3桁台のPCを管理してる企業は遠い目をしてしまいますね・・・。どうしよう・・・(苦笑)
[PR]
by lankyboy | 2004-08-26 09:51 | ソフト::ウイルス/パッチ
<< 情報漏えいしたら?使いたくない... 日本のエロゲーと変わんないですね。 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
お気に入りブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク