日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
情報漏えいしたら?使いたくないなぁが6割。
約3割が「流出企業のサービスを絶対利用しない」~情報流出アンケート - Internet Watch

情報漏えいした場合あなたは?なお話。

近頃情報漏えいはネタになりやすいので、敏感なこのごろですが、結構、「話題にしやすい企業」は叩かれますが、表舞台に立たない企業は対して叩かれない気がするのですが、どうなんでしょう。

ヤフーは叩かれたけど、アッカは対して叩かれない。
クレジットカードも漏洩結構してるけど、だからといってカード会社を解約するって話題は対して聞かれない。
3割は使わない、合計で6割は「ちょっと・・・」みたいな回答のようですが、そうは言ってもクレジット会社の会員の3割がいきなり解約って話はききませんし。

逆に情報漏えいをしてしまった会社で、表に出たところは必死になるので、表に出ないで「うちは情報漏えいありませんよー」と言ってるところがもしあれば、そこの方がやっかいなんでしょうねぇ。どちらかというと。

複製が可能なデータが根本な上に、漏洩に手を染める理由がそもそも人間的な部分なわけなので、根が深い問題ですね。
[PR]
by lankyboy | 2004-08-26 11:38 | ネット::セキュリティ
<< 迷惑メールネタがあったので。日... WindowsUpdateを更... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク