日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
迷惑メールネタがあったので。日本は6位。
迷惑メール:最大の発信地は米国、日本はワースト6位 - Wired News

ウイルス対策ソフトを出しているソフォス社が迷惑メール(スパム)の出所ブラックリストを発表というお話です。

まぁ、アメリカ一番なのはそうだろうなぁと思いますが日本は二桁に行かないものの6位なんですね。やっぱり海外へ送ると文字化けするんでしょうな。
思ったより、韓国や中国が多いのには意外かもしれません。

うちには大体一日10通ぐらい届きますけど、うち一割(1,2通)が未承認広告とか元気してた~?という知らない人からのおかしなメールです(苦笑)

気になるのは、

迷惑メールの約4割はウイルスなどに乗っ取られたパソコンから発信されている

それはどーなの、ちょっと奥さん!みたいな。。。
スパム以前のお話・・・・・_| ̄|○
[PR]
by lankyboy | 2004-08-26 13:34 | ネット::セキュリティ
<< お金持ち頭脳ですかぁ。 情報漏えいしたら?使いたくない... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク