日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
これも流行の話題ですね。Longhorn延期。
マイクロソフト、Longhornを2006年リリースへ--一部計画を見直し
- CNet Japan

XPSP2の開発で「Longhornどころぢゃないよ!」なMS。
2006年目指して開発になった模様。
とすると、あと2年はXPのままということになりますね。つーことは、Window98の人が最近パソコンを買い換えているような状況ですから、ちょうど今は6年後。
つーことはLonghornが出る頃には・・・・。XPが出てから、4、5年ぐらいになるんですねぇ。

Windows2000は買い替え対象圏内に。

企業のPCはこのタイミングですべてXPかLonghornかの選択股になるかと思われますが、はてさて。。。。

で、Longhornに搭載されるはずだった機能、
「WinFS」(ウィンエフエス)、「Avalon」(アバロン)、「Indigo」(インディゴ)
って、かっこいいですよね。パソコンの開発コードって結構そんなのばかりです。
認証システムには「Kerberos」(ケルベロス:地獄の番犬)ですし、UNIXでさまざまな機能を提供する小間使い(?)なプログラム群は「daemon」(デーモン:悪魔)ですし、MacOSなんて何の思惑か猫シリーズですし(ピューマ、パンサー、タイガー)。
そういうのを気にするのも楽しみ方の一つですねっ!(ロングホーンと関係ないオチw)
[PR]
by lankyboy | 2004-08-30 15:23 | ソフト::Win
<< なんか台風すごいので。 出るべくして出ました。Soft... >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク