日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
調べてみましたよ。SBの回線ビジネス記事いろいろ。
噂にはきいていましたが、そこまでとは・・・。

孫社長、NTT(昔は隠語でミカカと呼んでましたねぇ。キーボードみたらわかりますよ。NTTのかな文字を見てみましょう)対決記念で、過去の回線に関するお話を拾ってみました。

「携帯電話はもっと安く、速くなる」--新規参入を狙う3社の取り組み - CNet Japan(04/03/29)
 ソフトバンクBBはTD-CDMA方式を利用したIP携帯電話と、ADSLサービスや無線LANサービスを組み合わせ、家庭内やオフィスだけでなく、屋外でもネットワークにつながる環境を提供したい考えだ。バックボーンにはADSLで利用している既存インフラを利用することでコストを下げる。これにより、「料金が下げ止まっている日本の携帯電話市場を、世界標準並みにしたい」(ソフトバンクBB BBフォン事業本部本部長の宮川潤一氏)と意気込む。情報通信総合研究所の調査によると、日本の通信事業者が得ている加入者当たりの収入は、米国の2倍近くになるという。

どうなる?IP電話の特許問題――孫社長の“強気発言”の裏を読む - ITPro(03/10/27)
話題がIP電話の特許に移ると,孫社長のボルテージが次第に上がり始めた。そして「IP電話の特許が成立したら,クロス・ライセンスしたり特許料を請求したりしない。誰かのまねをする方が得という日本の悪しき慣習は,そろそろやめにしてほしい」と断言した
(中略)
「従来どおりの電話番号がそのまま使え発信も着信もできる,これこそIP電話の基本特許と考えている」と本誌に説明した(注2)。

注2:5件の内訳は,(1,2)ダイヤルアップでインターネットに接続したうえで使うIP電話(特許公開番号平11-275256,同2003-224682),(3)無線端末を子機として使ったIP電話(同2003 -18294),(4)料金を支払ったうえで使う公衆IP電話(同2003-37614),(5)IPベースのPBX(構内交換機)について定めた企業向けIP電話(同2003-143323)である。

いやぁ、さすが孫社長ですな。
1年前から気合が入っていたようで!

来年は楽しみな年になりそうですw
[PR]
by lankyboy | 2004-09-01 14:16 | ネット::一般
<< AirH"がモニター募集。 パスワードもうだめぽ。。。。 >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク