日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
今月もやってきました7分シリーズ。
7分で分かる8月のBlog界 (1/2) - ITmedia Enterprise

頑張れ、ITmedia!
今月もきたぞ!7分でわかるしりーず。

だからなんで中途半端に7分なんだってば。

簡単に内容をまとめると、

1)Blogとのコラボレーションについて
映画の広報をBlogで、とか、オーディションをBlogで、とか、二瓶氏のコミケ関連から盛り上がったBLOG Friendsのいきさつなど。
Blogのソフトウェア面の可能性についてさくさく。

2)Blogにまつわるキーワード
コメントスパム、QRコードタグ生成、RSSモジュール、エクスポート機能、で、携帯閲覧機能といった感じ。

3)サーバ側のお話。
ZOOPSやMovableTypeのネタなど、法人やツールの話題について。

毎回挑戦してるけど、7分で読めないデス。。。。

にしても、ためになります!!ありがとぅ!ITmediaの森川さんっ!
[PR]
by lankyboy | 2004-09-03 15:58 | ネット::ブログ
<< SP2にまつわるエトセトラ。(... ブログに下手なことを書いたら社... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク