日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
孫氏と堀江氏って似てない?
総務省への反発を強める孫社長 - ITmedia

携帯事業に関しての記事。
よく読んでたら、堀江さんの「球界に参加させろ」と孫さんの「電波帯域を譲れ」ってのにてるなぁと思いまして。


『今、使いたい』と言っている事業者に割り当てることこそ能率的で、公平だ」

 同氏はまた、800MHz帯をドコモやKDDIに割り当てる理由の1つに、既存事業者の移行コストがかからないようにするといった配慮があることを疑問視する。

 「国民にとってどうか、のみを検討すべき」(同氏)であり、既存事業者のコストなどは2の次に考えるべきという。

どちらも、ポイントなのは、

「国民の意思はそうじゃないだろ」

という言い分。

これ思うんですけど、日本の国家は民主主義(?官僚主義な気もする)かもしれませんけど、経済は資本主義なんですよね・・・。
パソコンも使うのが難しいって言ってる人達が大半な集まりを連れてきて、電波帯域の有効活用について意見を聞いてどうなんでしょうか。

もちは餅屋で、あかんのかと。

自分の思惑(最終的には経営者が儲かること、自分の利益が一番が目的ですから)を推し進めるのは構いませんが、「国民のためを思えば!」みたいな偽善ぶるのはやめて欲しいと思う今日この頃。

なんとなく、ストで盛り上がっていたのでコメント。
(にしても最初のスト日が「911」つーのも、なんというか・・・)
[PR]
by lankyboy | 2004-09-07 14:09 | ネット::一般
<< ついに2.5インチも3桁ですか。。。 まぁ、いわゆるこの前振りだった... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク