日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
架空請求おんぱれーど。
驚異の新技術「個人識別コード」 はカウンターぽいが、whois検索で問題のドメイン登録者情報が見つかる - アキバblog

簡単にまとめると、ブラウザで開いたら「お宅の情報はひっこぬきましたぜ。登録料払えよ。こら」つー表示が出て、アダルトだけにびびっちゃって入金しちゃうサイト発生。

そもそも、そんな技術あったら情報漏えいなんて怖くありませんよ。

まぁ、IPとかは抜かれるでしょうけど特定は無理っすよ。
にしても、引っかかる人いるんですねぇ・・・。こういうのに。
(パソコン知らない人は、引っかかるかもね。ちなみに会社や学校などから見るとドメイン抜かれますから、所属組織までは特定されちゃうので見ないように・・・・。気合の入った業者なら、会社に連絡しそうっすな(なんてw))

※トラバしようかと思ったけど、マニアックすぎるblogだったので断念しました・・・。
 あそこまですごくありません。うち。。。
[PR]
by lankyboy | 2004-09-08 16:16 | ネット::セキュリティ
<< ちょちょっとまったぁぁ!ラグナ... 先日お届けしたチェーンメール騒... >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク