日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
ちょちょっとまったぁぁ!ラグナロクオンラインっ!
ラグナロクオンライン成功の秘訣は「かわいい空白」 ― CEDEC2004 imc GAMES Kim Hakkyu氏講演 - RBB Today

まてまてまてぇぇぃ!
成功の秘訣は「かわいい空白」だとっ!?

ラグナロクオンラインにおけるPretty Blankは、チャットルーム、露店、ギルドエンブレムのデザイン、モンスターが召喚できるアイテム(古木の枝)であるという。これらは当初から Pretty Blankとして意図されたものではなかったが、ユーザ自身がこれらを使っていろいろと遊び始めたことで、開発期間が短い機能が長く遊ばれることになった。
・・・・はぁ!?

やっていた人間としてはっきり言わせてもらおう!
人気(というかユーザーが)高い理由は

「アンニュイな萌えキャラと、ぜんぜんあがらないレベル」

に間違いないっ!!
全く同じゲームシステムで3Dポリゴンキャラに魅力を感じてないだろぅ。日本人のオタクゲーマーは。。。。(含む私(笑))

その辺は、一番人気なアニメと同じ。というか、あのアニメな雰囲気がMMORPGに出来れば人がつくよ。間違いなく。

あと、これも言わせて欲しい。

「開発サイクルが遅すぎるから、今あるアイテムで時間つぶしをしなきゃならんくなったんだろっ!おまえらっ!!」

と。
おれらがしてやりました!みたいなこと言ってんじゃなーい!おっさんっ!

ちなみに・・・。
アイテムが使っているうちに壊れることで買い替え・買い直しを促すというゲームシステムについては、ゲーム内アイテムが現金との交換性をもっていることから、ユーザの所有物に直接手を出すことはできない、大金を払って買ったユーザに対してよくない、と述べた。
これって、ブラックスミスの武器修復関連技能は今後考えてません。って意味でしょうか・・・。今でも練成失敗で、武器ぶっ壊れて消えてますが・・・?
[PR]
by lankyboy | 2004-09-08 16:48 | ゲーム::ネット
<< 日本でも今後起こりそうなお話? 架空請求おんぱれーど。 >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク