日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
2004年 11月 09日 ( 7 )
 
そいえば忘れてました。ThunderBird0.9にしないと。
うちのThunderbird、0.72でした(苦笑)

道理で、RSS対応してないわけだ。。。orz

落としてきます。。。。

・・・・英語版でした。orz
[PR]
by lankyboy | 2004-11-09 23:51 | ソフト::Win
 
続けてVersionUpの嵐。WMP10。
a0003311_23233688.jpg
FireFoxのインストールをし終わってから、いつもの音楽を・・・・と思ったら。

いきなり、WindowsMediaPlayerのバージョンアップ要求が。

「あ、そいえば10にあがったんだっけ。」

というわけで、バージョンアップ。

アイコンがテカリ気味に。でもって、またいつものようにライブラリを勝手に構築してくれました。はい。

同期っていう項目が、iThuneを意識してると思われ。
って、ネットで音楽買う奴はついてるんか?・・・・いぢってみます・・・。
結構、視覚エフェクトがよくなってます。いい感じ。
そうそう、画面いっぱいにアージャケを指定することも可能になってます。
あと、右下に「MSNミュージックストアで音楽を買う」ってのが追加されてますね。

加えて、「ミュージック」と「ラジオ」のタグが別枠に追加。かなり「これは分けてますよ」と強調されてます。.NetPassportは諦めたみたいなことが書いてあったのに、やっぱり「サインイン」のボタンあり。
ラジオは今までの、ラジオ機能がごちゃごちゃして分かりにくかった反面、iThune意識してか、さっぱりとしたレイアウトになりましたね。

a0003311_23351817.jpg


とりあえず、前のVer9より、さっぱりして使いやすくなってます。
よさそうですよ。これ。
[PR]
by lankyboy | 2004-11-09 23:23 | ソフト::Win
 
というわけで、FireFox1.0キター。
a0003311_23461313.jpgついに日の目を見ました~。FireFox1.0

今までもPR使ってましたけどね。はい。

・・・・早速落としたら、それからかなーり、タイムアウト食らい増した。あのキツネなデザインもあいまってか、人気よさげ。

PRの時にたまにコピペが出来なかったりしてたので、なおったかなぁ。。。

a0003311_23545354.jpgで、何気に気に入ってるのが、この右下の「RSS」ボタンから変わったRSSボタン。コンパクトにまとまったなぁ。。。

というわけで、来年はキツネの年です。(違
[PR]
by lankyboy | 2004-11-09 22:15 | ソフト::Win
 
どれがどのセキュリティホールを狙ってるかわからなくなる今日この頃。
IEの欠陥を突く新型MyDoomが登場--不審なメール添付プログラムに要注意 - CNet Japan

MyDoomの新種発見の模様。
もう、ほぼゼロディアタックに二アリーイコールなんじゃないかと思うぐらい、どのパッチを狙ってるのか調べる方が大変です・・・・。

・・・・お仕事に戻ります・・・・|山積み|λ。。。。。
[PR]
by lankyboy | 2004-11-09 16:16 | ソフト::ウイルス/パッチ
 
JANコード見納め?
世界の商品コードが標準化へ――「2005サンライズ」の影響 (1/2) - ITmedia Enterprise

UPCとEANが来年1月を持ってGTIN(グローバル・トレード・アイテム・ナンバー)に統合される模様。
日本の流通バーコードはご存知の通り、EANを拡張したJAN。輸送用のコードとしてはCODE39とか使ってると思いますけど、コンビニでぴぴってのはJANということで、この話業界内では前からでてたんですよねぇ・・・。きっと。

GTINは14ケタの商品コード体系であり、従来のUPCやEANコードを包含するものである。したがって、既存の12ケタのUPCバーコードや13ケタのEAN/JANバーコードが読めなくなるわけではない。

GTINの特徴は頭の一ケタにある。GTINを物流バーコードとして使う場合、このケタの初めから8までは梱包の商品入り数カウントを表し、たとえば、 6個のパックの場合1が、12ダースのパレットには8が入り、数の認識コードとしてつくことになる。頭の一ケタで入り数表示ができるので、残りの13ケタは個別商品のコード(たとえばJAN)がそのまま利用できる。また9は、量り売り商品の認識コードとして使われる。
ということから、今までのコードを包括するもののようなので、移行はスムーズになりそうです。にしても、自分たちの係わり合いのないところで結構変革があるんですねぇ。。。

そいえば、12年ぐらい前にバーコードをプリントアウトする電算写植用のプログラムを組んでたことを思い出したり。規格を調べるのに図書館通いましたわ・・・・(´∀`)
[PR]
by lankyboy | 2004-11-09 12:08 | ソフト::Macその他
 
今回はどうなるやら、ラグナロクオンライン質問会。
ガンホー、担当者に質問できるイベントを開催。1回目はラグナロクオンライン - RBB Today

たしか前回もありましたよね。これ。
ちょっと記憶が曖昧なんですが、結局大した内容にならなかったような・・・。
以前は(旧)にゅ缶で行く人に「あれいってくれ!」「これいっといてくれ!」みたいなことを言ってた様な気がしたんですけど。

1回目のイベントは、11月14日10時~12時、13時~15時、16時~18時の3回開催。なお、応募にはGungHo-IDが必要で、締め切りは11月9日18時。定員は各30名で、多数の場合は抽選により決められる。
たった30人なので、抽選といいつつ、身内で固めて立食パーティな予感。
まぁ、クレームの多いゲームですから。。。。

一応、Ragnarok Online板@MMOBBSで話が上がりそうなので、ピックアップ。
[PR]
by lankyboy | 2004-11-09 11:51 | ゲーム::ネット
 
アステル順次終了。
中国地方におけるアステルの音声通話サービスも終了。12/9付けで - RBB Today

中国地方でアステルを展開していた、エネルギアコミュニケーションもアステル終了。

実際どれくらいの人が現在使ってるのかわかりませんが。。。
ポケベル同様歴史を感じますね~。

中部テレコミュニケーション(アステル中部)は、これに連動して今月末にてローミングサービスを終了。中部地区内通話のみとなる。各アステル事業者も、主要都市で歯抜け状態でローミングサポートが出来なくなることからか、ほぼ終了の模様。

で、なぜか、全社の展開を網羅している沖縄アステル。一番マメかもしれません・・・・。
沖縄アステルは、DDIポケに使用回線を変更して沖縄県内事業は続けて行うとのこと。

DDIポケの社名変わって、事業展開変更にならなければいいですが。(にしても、沖縄だけは結構独特の携帯事情ですよね。AU一人勝ちだし。。。)
[PR]
by lankyboy | 2004-11-09 10:48 | モバイル::携帯/PDA


検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク