日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
2004年 11月 19日 ( 8 )
 
もうくたくた。
引越し準備でもうくたくたっす。

明後日は日曜日ですが、お引越し。(byお仕事)

ふぁいとー。おれ。(´∀`)b
[PR]
by lankyboy | 2004-11-19 20:17 | メイン::戯言
 
MSNメールアドレスを刷新。
希望アカウントが取りやすく、スパムも減少――Hotmailが新ドメイン導入 - ITmedia Lifestyle

.comドメインは、スパムが多い!という流れで、今更ながらに「.co.jp」ドメインでサービスを提供しますというお話。

今日からですので、「好きなアドレスは早い者勝ち」となっております。
今まで「.com」だった人はそのままそのアドレスを使い続ける形になるそうですので、移行やフォローはありません。ですので、例えば、risarisa@hotmail.comとrisarisa@hotmail.co.jpは別の人ということに。

知り合いだと思って間違いメールを送らないように、気をつけましょう。

そういう私はさっさと取得しました。あっはっはー。>netseeker(at)hotmail.co.jp

それにしても、秘密の質問に「母または父の旧姓は?」ってあるんですけど、5文字以上必須ってどういうこつ?(日本の一般的な名前は3文字から4文字だと思うんですが・・・)
[PR]
by lankyboy | 2004-11-19 16:38 | ネット::一般
 
エキサイトメンテナンスです。
メンテナンスによるサービス停止のおしらせ - excite blog


期日:2004年11月24日(水曜)

時間:午前3:00~6:00(最長3時間)

内容:サーバーメンテナンス

だそうです。

寝てるから大丈夫かな。
[PR]
by lankyboy | 2004-11-19 16:17 | メイン::ブログインフォ
 
30代IT関連下働きは辛いのです。
第7回 エンジニアに忍び寄る心の病を察知せよ - @IT

わかります。。。
自分も、そのグループですから・・・。(・ω・)

どうも、適当な仕事、なんとかなるなるっていう場当たり仕事、いきなり作業変更の好き勝手仕事。「えー、そんな無責任な!」と思っちゃうんですよね・・・。はぅ。

自分の担当をしっかり責任持ってやるという仲間は、今時期待しちゃいけないんですねぇ。。。

久しぶりに電話して、誰も出てくれないときの凹み具合は結構なもんです。がふっ(´□`;)
[PR]
by lankyboy | 2004-11-19 15:49 | メイン::戯言
 
盗難で波紋。ソフト開発中止の可能性高いスレイプニル。
タブブラウザ「Sleipnir」が開発中止の可能性 - Internet Watch

タグブラウザで結構有名だった、Sleipnir(スレイプニル)がPC盗難で開発中止の可能性が出てきた模様。というか、事実上停止かと。

スラッシュドットでも、色々と騒がれてますが身近で言えば、長文のブログ記事書いてたら保存する前にブラウザが落ちて、二度同じ書き込みをするのにゲンナリする以上の精神的ダメージかと思います・・・・。

盗んだ人が、価値をわかる人なら有料版になって開発続行な気も。(´д`;)

実は開発やめたかったのでは?というネタもありますが、まぁ、何はともあれ、どんまい・・・・。
[PR]
by lankyboy | 2004-11-19 15:28 | ソフト::Win
 
ライブドア、ジャーナリスト養成始める?
ライブドア、「パブリック・ジャーナリスト」を募集 - RBBToday

ライブドアが、個人に対してジャーナリストの育成を始める模様。

実際にサイトを見てきたのですが、投稿前に「ジャーナリストとは」みたいな講習で受講料を8000円というのが、気に入らないのですが。
その上、一原稿の最低価格が書かれていないのも気になる。

日本社会は高度成長期を経て世界の経済大国の仲間入りを果たしました。しかし、国民一人ひとりの豊かさへの実感はいまなお不十分です。一体それは何が問題なのでしょうか。そこで、livedoor ニュースでは、インターネットを活用したパブリック・ジャーナリストシステムを構築、それを通して生活の現場、仕事の現場から寄せられた生の声をお届けすることで、豊かさを感じさせない日本社会の問題点に光を当て、それらを一つひとつ解決に導いていく一助になりたいと考えています。
裕福な人がターゲットじゃないですよね。なのに、「有料」の受講をしないと報酬を払えないんです。

普通に自分でブログ書いて(自分にライブドアの看板を背負わずに)アフィリエイトしてた方が、気楽かと思うのですが、記者を目指す学生などならいい機会なんでしょうか。
というか、ライブドアの次のターゲットは「通信社」なんでしょうか。

なんでも欲しがるブルジョア企業は、これからも快進撃をみせるんでしょうねぇ~。

ちなみに、これ。結果的にライブドア叩きの記事は、採用されないんですよね。
デスクの検閲がありますから。

(国民が豊かじゃないのは、高所得者が低所得者層へのお金の流れを作らずに高所得者層でコミュニティを作りお金が循環し、低所得者層は支払いを行うために消費者金融で必要のない利息を払い、お金がお金を減らしている格差だと思うぞ。一生懸命貯めたお金は、裕福な時間をすごそうというフレーズの元、高所所得者層のコミュニティへと流れる。上下に循環してないのだよ。おれ低所得者層だし。SNSがいい例。)

にしても、講習はどこの報道関係者がくるんでしょうなぁ。。。

ジャーナリズムの概念、歴史的変移及びその社会的意義。ジャーナリスト倫理・行動規範と報道・取材の自由、ニュースバリューと記事の種類・形態、基礎的な取材法・記事執筆法、記事の要件
などなどということは、結構本格的ですけど。

うわぁ・・・・。また、毒はいちゃったよ。(´д`;)
[PR]
by lankyboy | 2004-11-19 14:36 | ネット::ブログ
 
大人買い、あぁ、大人買い、大人買い。(・ω・)
本当の大人は「大人買い」ができない - PCUpdate

あぁ。いい味出してます。この記事。
なんて、いぢらしぃ・・・・。
気持ちわかるなぁ。っていうかぁ~、共感同意?(アンゴルモアちゃん風。わからない人はケロロ軍曹見てね。(◎д◎)ケーケッケッケッケッ)

いろいろと背負った大人になると「稼いだ金は後先考えず全部つぎ込んで大人買い!」ということはできなくなるんだ。そういう大人はね、君達と同じようにお母さんから小遣いをもらって生計を立てているわけだけど、当然「生かさず殺さず」程度の金額しかもらっていないから、「毎日食べていた豚ドンを一日おきにする」「コーヒーはやめて接待用の無料サーバーでお茶を飲む」「給料日一週間前から絶食する」なんていう、まさに命をかけた努力の積み重ねでPCパーツ購入資金を備蓄しているのだよ。
そうなのよね。
「大人になったら、ミスドのドーナッツたらふく食べるんだっ!」とか言ってたのに、「あ、100円デーだー。今日は奮発して3個!」みたいな、軽くへたれな目標だったり。orz

なんていうんですか。

いくつになっても、変わらぬうちの財布。。。
返済貯金もあるし。

・・・・・orz

ふぁいと。おれ。。。。
[PR]
by lankyboy | 2004-11-19 14:08 | メイン::戯言
 
人柱になってみる予定。Sempron2800+(M10)を試す。
SempronにModel10というコアが出てまして。

「これ、なーにー?」

と聞いたところ、

「消費電力が若干落ちているBartonコアのキャッシュが512のタイプのようです」

との返事が。

えー、そうなの?旧モデルより安いんですけど・・・?

「ほんとにぃ?」

ネット環境がなかったので、聞きまくり。すんごく気弱そうに

「ぇぇ」

というわけで、1こしかなかったこともあり人柱確定(w
どのくらい出るか検証して見ることに。

ちなみに、ロットは04年17週目ですた。
いいんですよ・・・・。AthlonXPより下でも。orz
[PR]
by lankyboy | 2004-11-19 08:52 | ハード::周辺/パーツ


検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク