日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
カテゴリ:イベント::一般( 25 )
 
今日はアドビのアクロバットを。
品川の東京コンファレンスセンター品川で、Adobe Acrobat7の新作発表会に行ってきました。

結構今回のは気合入ってます。アクロバット。

特徴としては、

1)さまざまなアプリケーションファイルをアクロバットで統合保存できる。
 →ワード、エクセル、アクロバットなどバラバラのファイルを1つのアクロバットファイルに。
2)開くための認証にパスワード認証から、暗号キー認証などセキュリティポリシーの設定が可能。
3)Proだけは、Readerしか持っていない人にも修正権限を与えることが可能。
4)読んでココのOCRエンジンを搭載することで、FAXなどの画像データに対しても文字列検索が可能に。
5)PDFキャビネットを使用することで、過去のファイルアクセス履歴から、複数のファイルのプレビューを簡単に確認。
6)OutlookやAccess、AutoCAD、Visioとの連携が強化され、それぞれワンクリックでのADF変換が可能に。

などなど。

今まで手の届かなかった部分に関しても、届くようになりました。
ちらっと質問コーナーで「読んでココが付いてくるんだろ!」と怒ってる人がいましたが、OCRエンジンが組み込まれただけなので、読んでココは付いてませんからー。残念っ!と心でつぶやいてました。(´∀`;)

さすがアドビ。400人クラスのホールもいっぱいでしたよ。

ちなみに、Acrobat7のサイトは既にオープン。(Reader7もダウンロード開始)
Acrobat7のポータルサイト(http://acrobat-learning.com/)は2月1日からオープンとのことです。

関連サイト:
Acrobat Family
Acrobat7ポータルサイト(1月末まではAcrobat6)
[PR]
by lankyboy | 2005-01-27 14:27 | イベント::一般
 
「Web of the Year 2004」の授賞式、ひろゆき氏ら著名人が集まる
「Web of the Year 2004」の授賞式、ひろゆき氏ら著名人が集まる - Internet Watch
ある意味、タイトルに「ひろゆき」と出れば注目度アップはいまだ変わらず(´∀`)b
[PR]
by lankyboy | 2004-12-09 18:41 | イベント::一般
 
どこまで進んだ?地球博。
KDDI、ハイブリッド情報端末 「愛・MATE」を発表 - ITmedia Mobile

愛知万博の話題が、すこーしずつすこーしずつ流れている今日この頃なんですが(パンフが流れるもので)そこに出展される、KDDIの端末のお話。

正直この記事では、イメージがつかめないです。。。。

そろそろ、大きな広告やプロジェクトや、もっとちゃんとしたサイトを公開してもいいころなのになぁと思ったりするのですが、どでしょうか。

とまぁ、自分の実家が名古屋なので、昔にあったデザイン博とか考えると「いまだに乗る気になってないんだろうなぁ、地元民は」と、思ったり。相変わらずこういう大々的なイベントとかノリが悪いんだから。。。。

・・・・・あ、そうか。そいえば愛知県と名古屋市って、仲悪かったんだっけ(´д`;)
交通機関もちゃんと押さえてないみたいだし、未だに明確な方向性が見えてこないし、どれぐらいの予想入場者数で、どれくらいの人を捌けるのかってのも見えてこないし、ビジネスとして微妙・・・・。

来年の3月からなのねっ!本当にするのか?ってぐらい宣伝なし。ニュースもなし。
木々を伐採するから自然破壊とかなんとか言う前に、現状からどうやってエコな技術があるのかを見直すための博覧会と捉えて、いかなくてはいけないのに。。。
(自然破壊とか言ったってピンときてないでしょ??自動車とか温暖化とか携帯などの破棄問題とか)

短絡的な反対だけじゃ子供じゃないんだから駄目よ。

関連サイト:愛・地球博
[PR]
by lankyboy | 2004-12-08 17:52 | イベント::一般
 
テイルズウィーバーのファンイベントがアキバで。
12/4にMMORPG「テイルズウィーバー」のファンイベントが開催 - Slash Games

あの、かわいらしぃ3DMMORPGでおなじみのテイルズウィーバーのファンイベントが今週末に開催。土曜日なのでホコ天じゃないですが。

 ネクソンジャパンでは、MMORPG「テイルズウィーバー」のファンイベントを、12月4日(土)14:00から、東京・秋葉原の「アイ・カフェAKIBA PLACE店」8Fカフェテリアコーナーで開催する。

ということで、出来たばかりのアイカフェ(今は一階にエクセルシオールカフェが入りましたねぇ)で開催。
一度も入ったことありませんが(・ω・)

 イベントには韓国ソフトマックスからゲームの開発者、キャラクターデザイナー、メインイラストレーターらが来日し、トークショーを行なう。司会はコスプレアイドルの「ちゃぷ」。入場は無料。来場者にはオリジナルグッズをプレゼントする。
といった感じで、テイルズファンにはたまらない内容の模様。前日から泊まってもよし(ネカフェだしw)、お昼ご飯ついでに行くもよし。

で、探してみましたが、その司会の人ってこの人・・・?>ちゃぷのへや
YOUに似てるなぁと思ったのは、内緒。(´∀`;)・・・・・読み込むたびに画像が変わるのね・・・。orz
[PR]
by lankyboy | 2004-11-30 16:00 | イベント::一般
 
iEXPO2004、ビックサイトで開催。
iEXPO2004

NECが中心の展示会なわけですが、日経Networkに入場券が付いていたので、覚書上げ。
12月1日~3日なので全くの「平日」なわけで。

展示会入場引換券って、入場券ですよね・・・・。(入場料千円って書いてあるんですけど・・・)

まぁ、いけないわけですが・・・(´∀`;)
[PR]
by lankyboy | 2004-11-25 15:24 | イベント::一般
 
WPCも大変です。
先ほど連絡があったのですが、今日から開催のWPC。

台風の影響で、終了時間が一時間繰り上げされて17:00になった模様。

また、展示ホール内・ビジネスゾーンシアターで16:30~18:00の開催を予定していた「日経BPソフトプレス企画の「パソコンクラフト工房」ハンズオンスクールは、16:00~17:00に変更となったそうです。

あまりに急遽だったようで、すごく簡単なメールが届いてきましたよ。。。

主催者側の方々・・・。無事にホテルに行ってくださいませ~。

WPCからのお知らせ。
[PR]
by lankyboy | 2004-10-20 15:27 | イベント::一般
 
やっぱり、お肌のふれあい通信・・・・。w
お肌の触れ合い通信? 人体通信を試してきました - ITmedia Moble

やっぱりお肌とお肌の触れ合い通信なのね・・・(笑)

前にもネタにしましたが、かなりのレベルにまであがっているようですね。

 「もちろん、双方が発信機をつけていれば握手で情報をやりとりできる。特に握手せずとも、服の上から触っただけで情報が伝わる」
ここまでくるとすごいなぁって思うことしかり。街中で肩が擦れ合っただけで・・・・。なんてことはありませんが、これが脳波で同じことができるようになったら、サトラレ気分を満喫できそうです。

使い方を変えれば、AIBOのお腹をなでてあげるだけで、機嫌が読み取れるようになるとか、どちらかというとロボットとのコミュニケーションにも使える気がするのですけれど、どうでしょう。

にしても、やっぱりこのコメントついてましたなw

NTTはこの技術を「ふれあい通信」と呼んでいる。モビルスーツ間の「お肌の触れ合い通信」ではないので注意が必要だ
いや別に注意は必要ないし(´∀`)b

シンプルが一番ですよ。
[PR]
by lankyboy | 2004-10-07 14:36 | イベント::一般
 
TGSの花~。こんぱにおん。
TOKYO GAME SHOW 2004<コンパニオン写真館>--美の競演 - Slash Games

花ですねー。こんぱにおんのおねぇさん。

PSPのコーナーの人達がどうしても、みんな同じ顔に見えてしまうのは、おじさんになった証拠でしょうか・・・・_| ̄|○

TOKYO GAME SHOW 2004<コンパニオン写真館>--コスプレ&セクシー
TOKYO GAME SHOW 2004<コンパニオン写真館>--お姉様系(3/3)
TOKYO GAME SHOW 2004<コンパニオン写真館>--お姉様系(2/3)
TOKYO GAME SHOW 2004<コンパニオン写真館>--お姉様系(1/3)
TOKYO GAME SHOW 2004<コンパニオン写真館>--キュート!! (2/2)
TOKYO GAME SHOW 2004<コンパニオン写真館>--キュート!! (1/2)

これだけそろうと、誰か知り合いがいてもおかしくない気もするんですけど。w
にしても、キュートとおねぇ系に分かれてて、わたしはおねぇじゃないっ!って人もいる気が。
そんな気が。。。。
[PR]
by lankyboy | 2004-09-30 14:10 | イベント::一般
 
ヤフーチャットイベント。今回はEXILE。
Yahoo!チャットイベントにEXILEが登場~9/29夜9時から - RBB Navi

前回はガッツだったヤフーチャットイベントが今回はEXILEだそうです。

これ毎月やってるんでしょうか。
でも、今回はメンバー沢山いるので、間違いなく「入力する社員の人」が聞いて打ち込むんでしょうね。

これまた夜の21時~22時、明日です。

一度見に行ってみようかなぁ。。。
[PR]
by lankyboy | 2004-09-28 17:36 | イベント::一般
 
開幕です~。東京ゲームショー2004
■TGS2004開幕!!「最新の感動を,世界のみんなへ」 - ITmedea Enterprise
■東京ゲームショウ2004 現地レポート■ - SlashGames

いよいよ今年も始まりました、東京ゲームショー。

今回は、ワールドビジネスサテライトでも紹介していますが、ネットワークと携帯がテーマだそうで。
PSPにDSも出てきますし、なかなか楽しめそうな年末年始ですねー。

そいえば、グラビティの金社長もコメントしてました。WBS。

TokyoGameShow2004

ちなみに、入場料は大人1200円。
日曜日まで開催。
[PR]
by lankyboy | 2004-09-24 23:31 | イベント::一般


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク