日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
カテゴリ:メイン::戯言( 55 )
 
ニュース配信したいのですが。
今日も、自宅のネットが使えず。

すみません。もう帰宅の時間です(´・ω・`)ノシ。(って、会社からかよっ!)
[PR]
by lankyboy | 2004-10-29 17:57 | メイン::戯言
 
今日は実はニュースが多いんですがっ。
・・・・SUS導入日なので時間ありません・・・orz。
[PR]
by lankyboy | 2004-10-28 16:49 | メイン::戯言
 
自宅のネットがしょぼーん(´・ω・`)
突然、認証切られました・・・・。

いや、支払い期限にはまだ時間がありますよ!だんな!

・・・・OCN、電話窓口誰でもわかるようにしようよ。ログオンできないのに、電話番号わからないんじゃ本末転倒ですよ・・・・。orz
[PR]
by lankyboy | 2004-10-27 19:08 | メイン::戯言
 
ブログ構築に迷いまくり。
Blosxomをいじってみたのですが、本当にすっぴんで・・・・。

機能追加に迷ってしまい・・・。

P_Blogに。。。

何転するんだろう・・・(苦笑)
[PR]
by lankyboy | 2004-10-23 12:42 | メイン::戯言
 
今日のぐーぐる。
何気に、AUを検索しようと思った。

FireFoxのぐーぐるばーに「AU」と入れた。

そしたら、ぐーぐるは自慢げに・・・・。

「1 Astronomical Unit = 149 598 000 000 meters!!」

と、元気よく答えてくれた。

「アストロノミカルユニット」って何?(´・ω・`)・・・・。
[PR]
by lankyboy | 2004-10-18 18:22 | メイン::戯言
 
へぇー。ヨン様~?
a0003311_1216111.jpg

お昼に行こうと会社を出たら、ヨン様待ちに遭遇(笑)

ZOOM国際写真展だそうです。
[PR]
by lankyboy | 2004-10-15 12:16 | メイン::戯言
 
サーバを立ち上げてみたテスト。和訳。(?)
サーバを立ち上げてみたテスト。

読んでもわからないっ!とご指摘を受けたので・・・・。和訳(違


今までLinuxというサーバ用オペレーティングシステムを使って、サーバを構築したりしたことはあるのですが、初めてWindowsでサーバを構築してみました。

使ったサーバ用のソフトウェアは、Web(ホームページ用)サーバソフトとして、04WebServerという名前のソフトを使用。メール用サーバのソフトとして、ArGoSoftMailServerという名前のメール用サーバソフトを採用!
DDNS(ダイナミックDNS:動的に名前解決をするシステム。いつも同じIPアドレスはない個人のADSLのような場合でも、xxx.orgという名前で関連付けしてくれます)では、あまり定番ではないですけど、何年も前から登録しているNO-IPというサイトのサービスを使うことに!
MXレコード(メールサーバへの転送を行ってくれる割り当て)も無料で提供してくれますし、IPが変わっても再度割り当てなおしてくれるツールも提供してくれていますので、結構便利なのです。定番だとDynDNSとかのサイトですよねぇ。(こういう無料なのは人気がでて登録する人が増えると更新が遅くなって重たくなりすぎるので、あんまり自分が登録してるところは宣伝したくないのよねぇ・・・・って思ったり(苦笑))

つーことで、今晩はMovileType(weblog構築ツール)入れたりして、自分専用のBlogサーバにしてやるぞぉ~。うっふふーん。w

どっすか!
ちょっと、分かりやすくしてみたんですけど、どっすかっ!!
ちょっと厳密には意味が違うところもありますけど、分かりやすさ重視しましたっ!!

ダメって言われたらどこまで砕こう・・・・。orz
[PR]
by lankyboy | 2004-10-12 18:08 | メイン::戯言
 
今日は秋葉ぁな日
a0003311_1859528.jpg

祝日なお休みなので、歩行者天国です。

喫煙者憩いのスモーカースタイル前から。
ここ、なにげにメイドカフェのチラシ娘が、満開。。。

中から見学(笑、何を?)
[PR]
by lankyboy | 2004-09-23 18:57 | メイン::戯言
 
カンファレンス終わって
会社に戻っております……。

明日はゆっくりしよっと(笑)
[PR]
by lankyboy | 2004-09-22 21:05 | メイン::戯言
 
横浜ぶらり写メ!
a0003311_19592111.jpg

a0003311_1959214.jpg

a0003311_19592112.jpg

a0003311_19592138.jpg

横浜駅前なお店。

順番に、ソフマップギガストア(内、一フロア)、じゃんぱら、ビックピーカン、ヨドバシマルチメディア館。
小道具とかまで行くなら、東急ハンズやロフト、雑貨のOUTLETとか、無印、ダイソーとかまで行きますなっ!

ちなみに、ヨドバシの写真の奥にある「007」がドスパラです・・・。
[PR]
by lankyboy | 2004-09-11 19:57 | メイン::戯言


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク