「ほっ」と。キャンペーン

日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
カテゴリ:モバイル::携帯/PDA( 37 )
 
iPod用に省電力な新プロセッサ登場・・・・。
iPodのバッテリー持続時間延長につながる新プロセッサ登場 - ITmedia News

・・・・・またiPodの新作が出てきそうな予感・・・・(;´д`)
[PR]
by lankyboy | 2005-03-07 10:27 | モバイル::携帯/PDA
 
原宿にau(会う?)。
原宿に生まれる「新しいストリート」、KDDIの新スポットが誕生 - PCWeb

へー、一応auユーザなので見に行ってみたいかも。
クリスマス特別予算に笑ったw
[PR]
by lankyboy | 2005-03-03 11:12 | モバイル::携帯/PDA
 
やっとぼだふぉんも成りすまし拒否へ。
ボーダフォン、「なりすましメール」の受信拒否機能を導入へ - CNet Japan

AUには、すでにあるのになぁ。。。
[PR]
by lankyboy | 2005-03-02 11:36 | モバイル::携帯/PDA
 
ぼだふぉんもフェリカ対応に10月向けて。
ボーダフォンもモバイル FeliCa 導入、対応端末は10月発売 - japan.internet.com

よし!ぼだふぉんも「ちゃりーん」に対応して、あとはAUだ。

ナンバーポータビリティも近いわけですし、みんな対応しましょう。ぜひ。
[PR]
by lankyboy | 2005-02-25 14:19 | モバイル::携帯/PDA
 
もはや、iPod新作ですか!
アップル、「iPod photo」「iPod mini」の新モデル デジカメ画像を直接取り込めるオプションも用意 - Digital Freak

フォトも出たばかりだというのに、もう新製品ですかぃ!
直接写真データの転送ができるようになるオプションが追加(毎度のことながら別売り)されたのがポイントの模様。

既存のモデルへの対応はどうなんだろう・・・・。

にしても、安くなって・・・。フォト買った人ナム・・・(´人`;)
[PR]
by lankyboy | 2005-02-24 12:04 | モバイル::携帯/PDA
 
ソニーがクリエから撤退・・・。Σ(゚д゚;)
ソニー、PDA事業から撤退へ - NIKKEI-NET

うあー。ソニー、クリエから撤退ですか!
唯一使えるPDAだったのに・・・・。PocketPCも中途半端でしたから・・・。
後残るは、ザウルスですか。でも、あれはLinuxでだいぶ昔と変わりましたしねぇ(かつ高い・・・)

TH55とかいい仕事してたのに、残念。赤字だったんですね。

クリエに取って代わるのは、PSPかもしれない・・・。(苦笑)
外付けキーボード付いたり。無線LAN利用したメディアビューアーが追加されたり(w

プラズマといい、最近撤退撤退が多いですけどそれで、技術大国で持ってる日本は30年後世界で生き抜けるんだろうかと、本気で心配です。最近、民族の誇りなんて聞かないし。はふぅ。
[PR]
by lankyboy | 2005-02-23 10:37 | モバイル::携帯/PDA
 
WILLCOMブルーですかぁ。WILLCOMロゴ発表。
DDIポケット、新会社「WILLCOM」のコーポレートロゴ発表 - Internet Watch

H"の名称も、今宵限り・・・・。
というわけで、企業ロゴと表記名称の変更発表。
「AirH"」は、「AIR彡EDGE」に。三本線は、伝送のクオリティや高速化の意味があるそうです。

発表を行なった八剱洋一郎代表取締役社長は、「AirH"は非常に成功した。しかし、外国人はAirH"で『エアエッジ』とは読めない」と語っており、筆頭株主のカーライル・グループの影響だと述べた。八剱社長によれば、「EDGEという言葉の意味は、外国人とっていい意味を持っているらしい。とがった最先端のイメージがある」という。

とのお言葉。外国人にとっていい意味だからというのは、理由付けがよくわかりませんがよぃでしょぉ。確かに「エッチに濁点でエッヂ」って日本発想ですものね。
世界を意識してきたということで。頑張れ。エッジ。
[PR]
by lankyboy | 2005-01-19 10:30 | モバイル::携帯/PDA
 
早速、ソフトバンク、ツーカー買収を否定。
KDDI、本当に売却するのか?ツーカー。に関連して。

ソフトバンク、ツーカー買収報道を否定 - Internet Watch

まぁ、時期が時期だけに微妙な話でしたから・・・・。

それにしても、こういう話っていったい何処から出てくるんでしょうね・・・。
[PR]
by lankyboy | 2005-01-17 16:29 | モバイル::携帯/PDA
 
Lunascape2 for AirH"公開一時中止。
DDIポケット、「Lunascape2 for AirH”」の公開を一時中止 - RBBToday

ここでは紹介していなかったのですが、あのデュアルエンジンを搭載したLunascape2のAirH"版が出ていて、AirH"では定番のVenturi社の圧縮技術に対応していた模様ですが、記事によると利権問題で一時的に中止した模様。

今はAirH"使ってないので、あまり気にしてませんでしたが大変そうですね・・・・。特に利権問題は・・・・。何はともあれ、折角256対応で盛り上がってきたところなので、上手に解決されることを祈ってます。。。
[PR]
by lankyboy | 2005-01-17 16:14 | モバイル::携帯/PDA
 
KDDI、本当に売却するのか?ツーカー。
ソフトバンクがツーカー買収に名乗りとの報道 - ITmedia News

本当に買収するんでしょうか。
確かに、去年はポケを売却しましたがツーカーは結構会社の方針も色も出てきたところで、これからが結構見ものだったのですが・・・・。
もし、ソフトバンクが買ったらだいぶ今までの「高齢層向け」「障害者対応」な色が消えるのかなぁ・・・・。簡易メールも、ボーダフォンとやり取りできたりと、KDDIとボーダフォンの中間を補うメーカーではあったわけですし。

まぁ、完全子会社化したのちのお話ですので、決めるのはツーカーだとは思いますが、帯域の取り合いの後なので、どうしても既存のキャリア組に参加したいんでしょうねぇ。バンクは。

応援するわけでもなく、反発するわけでもなく、今年は楽しみですね。ナンバーポータビリティもそろそろ始まることですし。

関連記事:
ナンバーポータビリティ、早ければ2006年夏に開始 - ITmedia Moble
[PR]
by lankyboy | 2005-01-17 14:30 | モバイル::携帯/PDA


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
お気に入りブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク