日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
カテゴリ:モバイル::携帯/PDA( 37 )
 
東京メトロ、無線LAN化165駅完了。
東京メトロと NTT ドコモ、駅構内の無線 LAN サービスのエリア化完了 - japan.internet.com

ついに、東京メトロの駅、165駅の無線LANサービス化が完了した模様。

ちなみに、ドコモの提供するMzoneは、日払いなら525円、月払いなら使いたい放題で2100円というサービス。通信速度は、bの11MB。
(支払方法は、携帯につけるかたちみたいですが・・・・。オレアンチドコモだしなぁ)

手持ちの無線LANカードが使えるため、これで地下鉄ならほぼどこにいてもネットに接続できる環境ができるということに。
どちらかというと、PCは結構めんどくさいのでPSPとかDSにブラウザツールが公開されて、それで接続ができると使い勝手も広がるというか、携帯のパケット代が浮くかなと思ったり。

これからは、「ピースメーカー等医療機器に影響がある場合がありますので、優先席の付近ではPDAや携帯ゲームやモバイルパソコンを使用しない・・・・」とか言われるんですかね。
[PR]
by lankyboy | 2004-12-28 10:31 | モバイル::携帯/PDA
 
週アスにも載ってましたね。フラッシュメモリ版iPodでるかも。と。
フラッシュメモリiPodは本当に登場するのか - CNet Japan

週間アスキーでは、「一万ぐらい」と書いてありましたが、実際はどうなんでしょう。
ストレージ版は、正直あってもなくても言いと思います。

だって、今だって2万、3万するiPodが売れてるんですから、わざわざ商品単価を下げなくてもいいと思うんですよねぇ。

というわけで、いらないに一票。
[PR]
by lankyboy | 2004-12-27 14:49 | モバイル::携帯/PDA
 
900万画素が1万以下・・?
エバーグリーン、900万画素相当の記録が可能なコンパクトデジカメ - デジカメ Watch

んなあほな。あ、900万画素「相当」ですね・・・(w


 株式会社エバーグリーンは22日、カメラ本体の処理により900万画素相当の画像を記録できるコンパクトデジタルカメラ「DS3982」を直販サイトで発売した。直販価格は9,979円。

よくよく見てみると、ソフトウェアで300万画素有効画素数を補正してるとのこと。
そいえば、今年か去年にあまりにばらつき過ぎた画素数表記にクレームが殺到して、有効画素数に統一したんじゃなかったっけ・・・?

紛らわしいのでよしてくださいっ!!(by 元店員)
[PR]
by lankyboy | 2004-12-24 15:18 | モバイル::携帯/PDA
 
DDI新生、ウィルコムが256kの8xパケ来年開始。
AirH”の256kbpsサービスは05年2月から。新端末も披露 - RBB Today

やっと始まります。DDIぽけの高速通信サービス。
サービス内容は、以前の参考出展されていた、32kパケを8つ束ねた形で、

ブランドのリニューアルも実施する。ここでは、AirH”のロゴのほか、32kパケット方式を「1xパケット方式」、128kパケット方式を「4xパケット方式」、256kパケット方式を「8xパケット方式」に呼称を変更。


という仕様に。

気になる金額なわけですが、データ転送圧縮技術は、有料サービスとして提供していくとのことですので、最速回線を手に入れるためには14000円ぐらいの月額になるかもしれませんね。

とりあえず、32kの1xパケを半額以下の2400円以下にしてくれたら一気に普及するのにと思ったり。
[PR]
by lankyboy | 2004-12-22 13:57 | モバイル::携帯/PDA
 
NERV仕様のiPod登場!売れそうだなぁ。
a0003311_1246734.jpgバンダイネットワークス、テレビアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のNERVマークを刻印したiPod - DigitalFreak

こりゃまた、売れそうな感じで!!
2000台限定だそうなので、欲しい人は即効申し込みましょう~♪
[PR]
by lankyboy | 2004-12-20 12:46 | モバイル::携帯/PDA
 
PCに続き携帯にもキティ。
a0003311_13262981.jpgノキアら、米でハローキティの携帯電話機を発表 - CNet Japan

恐るべし、ハローキティ。
というか、派手派手。。。

やっぱりハローキティは、子供(もしくはキティラー)が買うんでしょうなぁ。。。
子供向けのおもちゃ携帯じゃなくて、しっかり携帯してるってのがすごい世の中になったものです。。。
[PR]
by lankyboy | 2004-12-17 13:28 | モバイル::携帯/PDA
 
バンク、メタルに続き電波でも他社無視の方向で。
孫社長「新規800MHzでも、他社に影響ない策ある」、ドコモ、KDDIは反発 - PCWeb

これがあって、

KDDI小野寺社長、ソフトバンクを批判「新規参入するならルール守るべき」
- PCWeb

これなわけなのですが、どーも、孫社長の話をみてると、
「オレはここが欲しいのよ。無理だって?お前らが頑張れば、空くんだよ。スペースが」
と、言ってるようにしか見えないなぁ。。。

なんか、WinWinなビジネスじゃないんだよね。。。
自分が損して他人が儲かるような話に、金も人もださねぇよ・・・。孫社長も、自分が言われたら断わるくせに(苦笑)

きっと、小野寺社長もここで折れたら渡した帯域は「自分の会社の電波」みたいに、公共電波の私物化をするのが見えてるから、負けられないんだろうなぁ。

あ、そいえばドライメタルの時も同じことやってたな。ISDNと電波干渉するからやめろっていったのに。。。(おかげで、一部のユーザは速度が出ない、電話にノイズがはいるってトラブったわけですが)

またかっ!(・ω・)
[PR]
by lankyboy | 2004-12-16 11:53 | モバイル::携帯/PDA
 
もえたんで大学受験強化です!
もえたんOnline、国立大学二次/難関私立レベルの英単語1,000語を追加 - Slash Games

マーベラスライブウェアの提供する「もえたんOnline」に単語数が増えてバージョンアップしました。
・・・・・一瞬、やってみようかと思ったり。
(`・ω・´)シャキーンに惹かれた・・・(´∀`)・・・。

好きこそ物の上手なれっていうし。。。。(苦笑)

画像:(C) Marvelous Liveware Inc. (C) Sansai Books team. Project moetan All rights reserved.
[PR]
by lankyboy | 2004-11-30 15:49 | モバイル::携帯/PDA
 
お。ボーダフォンも定額制開始ですか。
ついにボーダフォンがパケット通信料定額制を開始 - 21日より - PCWeb

一番、定額制から縁が遠かった気がするボーダフォンが定額制を開始。

やっぱり機種は、3G(第3世代)携帯で、

いずれも、対象機種はV8シリーズおよび、Vodafone 902/802/702シリーズ。
が対応機種とのこと。
料金は、4000円ぐらいの無制限と、割引率の高い2100円の2コース。
テレビ電話機能を持っているだけに、そこにどう絡んでいくかがポイントになるかと。

楽しみな展開になりましたな~。
[PR]
by lankyboy | 2004-11-11 11:19 | モバイル::携帯/PDA
 
AirH"エリア拡大。
AirH"、11月新規サービスエリアを発表、11市町村を追加 - RBB Today

エリア追加のお知らせ。

見たんですけど。

お住まいの方、ごめんなさい。



「地名が読めません・・・・orz」

エアーエッジユーザーが増えますように(´∀`)
[PR]
by lankyboy | 2004-11-10 11:17 | モバイル::携帯/PDA


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク