日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
カテゴリ:ネット::ブログ( 62 )
 
はてなの住所祭りその後。
はてな、住所登録義務化のパブリックコメント実施。義務化の撤回も検討 - Internet Watch

はてなの住所登録に関するお祭りが、まとまりつつあるようで。

そういえば先日、週アスだったかにはてなの少数先鋭スタッフの記事が載っていましたが、10人満たない人数で運営してるんですねぇ。
はてなユーザーは、メールで、ユーザーでない人もトラックバックでコメントできるみたいですが、個人的には、はてなの話は、はてなのユーザーの中だけで解決すればいいんじゃないでしょうか。ここまできたら。(感想はこうやって書きますけどね。直訴するような意見を訴える必要性はないかなぁと思っとります)

どう転ぶかわかりませんが、いい方向に向かうといいですね。はてな。
[PR]
by lankyboy | 2004-11-11 17:08 | ネット::ブログ
 
すごっ!のび太服カタログ・・・。
「のび太のシャツ」オールカタログ-全823話135着大図解 - 遠足新報

遠足新報さんのところで、壮絶な記事を見つけたのでトラバさせてもらいます。。。

つーか、すごっ!(´д`;)

絵が載ってるってのが気合の入り方が違いますよ。
左のエントリーに、ドラえもんネタの調査記録がすごいことになってるんですが。

サザエさんとかありそうですよね。こういうの見てると。

自分は真似できません。。。

これからも、深めな調査頑張ってください~(´∀`)応援してます。
[PR]
by lankyboy | 2004-11-11 16:10 | ネット::ブログ
 
ついにココログも。
ニフティ、ココログでお手軽アフィリエイトシステムを提供 - japan.internet.com

エキブロでは禁止のアフィリエイト。ついにココログでも採用。。。

まぁ、アフィリエイトを禁止するのは商売オンリーの商売専門ブログが乱立することや、アクセス数だけを目指すサイトがでて中身がないブログが増えるのを、良しとしていないからなのではと思うのです・・・・。

自分もまぁ、アフィリエイトを組み込んでみようかしらとは思いますけれど(ここじゃないですよ?)、あくまで自分の関連するブログの主旨に沿ったものにしたいなぁと思っとります。

自分がネット通販する人なので、自分で買って怒られそうだなぁ・・・。とか思ったり(苦笑)

そいえば、ココログはブログを出版するシステムを9月から始めているそうな。

・・・・エキサイトどうなったよ。(´・ω・`)
[PR]
by lankyboy | 2004-11-05 18:24 | ネット::ブログ
 
アキバとハバラですか・・・?
ツアー・パンフレット撮影裏話其の弐 - globe decade Blog(excite公式)

とっても似合いそうですよね。globeとアキバ。

ところで、中で藤井さんが言われてるのですけど、「ハバラ」って何ですかっ!

初めて聞いたんですけどっ。。。

うちらの間では、アキバ現役なんですが・・・。(アキバblogあるし)

もしかして、イケメン系とか、芸能人の呼び方ですか。ハバラ。

ぐぐってみたら、福井県とか茨城県がでてきましたよ。・・・・ローカル流行なんでしょうか。

あ、そうそう、TMやaccessやTM-Rやフュージョン(カシオペアとかTスクエアとか)が高校時代から好きだったので、即トラバ致しましたw(おかげでテクノに入った人)

かなーり、にひひ状態です。w
[PR]
by lankyboy | 2004-10-25 14:45 | ネット::ブログ
 
日記系ブログってこんなのあるのか。

癒し系ブログサイト日記系.jp


日記系.jpというサイト。ping受信から、同じような名前が沢山あったのでなんだろうと思ってみてみました。

どうやら、売りはQRコードが使えたり、「~系」ってカテゴリ分けできたり、サイトのQRコード付の名刺がプリントできたりと、女子高生ウケな内容な感じでしょうか。

ちらっとのぞいて見たんですけど、誕生日(年齢)、住んでる地域から、BWHとかも載ってるのってすごくないですか。自分が気後れしてるだけですか!そうですか。。。

きゃぴきゃぴサイトなんだなぁと思いつつ。
ターゲットごとにブログってあるんだなぁと改めて実感。
[PR]
by lankyboy | 2004-10-25 11:06 | ネット::ブログ
 
新機能追加~。
今さっき機能が追加されたようです。

コメントやトラックバックの拒否機能が追加されました。

URL指定や、ID指定ができるようです。

でも、アクセス解析でIPアドレスを拾えないので匿名の名前だとコメント拒否できないと思うのですが。

アクセス解析も機能アップするのでしょうかー。>エキサイトさん

なお、ご要望を多数承っております、スパムコメントとスパムトラックバック対策などの新機能を今月中旬に追加搭載する予定です。
この機能ですね。

投稿日時指定とコメント・トラックバック管理機能を追加しました
[PR]
by lankyboy | 2004-10-14 18:57 | ネット::ブログ
 
Weblogサーバツールを探してみると。
どれにしようかかなり悩んでます・・・。。

とりあえず、この中で選定中。

Movable Type
blosxom
tDiary
Nucleus
とか、ぐらいでしょうか・・・。

はむぅ。。。
[PR]
by lankyboy | 2004-10-11 20:46 | ネット::ブログ
 
やっぱり不正があったようで。アメブロ。
アメーバブログ9月度ランキング発表 および 不正行為への対応に - アメーバブログ

ちょっと遅いですけど、あの「上位ランキングに入ったら賞金もらえますよ!」ブログの第一回結果発表。

さすが、「金、芸能、女」が上位を独占!(笑)

ひとことなんですけど、上位20位に入ったブログがなぜジャンル別で再入選してるんでしょうか・・・。総合で上位なんだからジャンル別で1位は当たり前では・・・・。

そこんとこどう?(´д`;)<もらえる人はそれでいいんだろうけど。
[PR]
by lankyboy | 2004-10-08 17:43 | ネット::ブログ
 
Hot Wired Japanがブログにっ。
いきなりホットワイヤードがレイアウト変更してブログにっ!

ブックマークのアイコンも一新して、ブログになりましたぁ。
RDFも用意されているので、連動も手軽に。

最近、こういう風に情報源をまとめると取り上げててもプラスアルファの解説とかコメントつけないとブログな付加価値ないなぁと、反省しきり。

分かりやすく噛み砕くように努力しますですよ。
はーぅー。w
[PR]
by lankyboy | 2004-10-01 12:23 | ネット::ブログ
 
トラバが多いのでご紹介だけ。アメーバブログ。
人気ブロガーに賞金100万円:サイバーエージェントの「アメーバブログ」 - CNet Japan

トラバはしません。だって、14人もトラバって、みんなきっと「これはおいしい!」ぐらいしか書いてないと思いますし(苦笑)

えー、今までMelmaBlogを運営していたサイバーエージェント、ランキング上位には現金上げるよ。ランキング特化ブログを開設。

そんなのエログ(アダルトなブログの俗称)に、集まるに決まってんじゃん。
トラバが一番多かったところに、iPodプレゼント!トラバ企画作って、組織票組めばばっちりじゃん(勿論、賞金は山分け)

普通にしてて、カウント増えてるはみんな頑張ってる!って感じですけど、カウント至上主義!どんな手でも結果なんです!みたいなのは、ちょっと。
その上それで、そこにお金が入るというお話しだとさらに。

・・・・器が小さい?(苦笑)
[PR]
by lankyboy | 2004-09-16 12:45 | ネット::ブログ


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク