日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
カテゴリ:ネット::ブログ( 62 )
 
「ブログ界のアフィリエイト専門サイト、Seesaa」になる日は近い?
Seesaaブログ、クリック報酬型のアフィリエイト広告を開始 - Internet Watch

ついにクリック報酬型まで追加されてしまった、Seesaaブログ。
アフィリエイトも、購入報酬タイプだけでなく、クリック報酬は不正行為を取り締まるのが大変でまさか採用するとは思ってなかったんですけど。

「今度、色々考えたんだけどSeesaaにブログ作るよー」という知り合いがいたら、「クリックする代わりに飯おごれよ」といってもいいかもしれない(苦笑)

・・・報酬が発生するためには、収入がないといけないのは分かるんですが、いったいこのお金。何のために流れてるのかさえ、分からなくなりますね(笑)

Seesaaブログで「これ面白いよ!」とリンクがあったら、募金をしていることを忘れずにクリックしましょう・・・(w
[PR]
by lankyboy | 2004-09-14 13:44 | ネット::ブログ
 
ブログつながりの健康管理。
栄養バランスがチェックできるオンライン健康管理サービス「eat smart」 - japan.internet.com

健康ブームがひそかに流行ってるんでしょうか、こういうサイト増えてます。
ブログでも、ダイエットが出来るseesaaブログがありますし。
更新記録としては、使いやすいのかもしれません。ブログっていうシステムそのものが。

ばばーんっと不特定多数の人が見るので、頑張りますし、同じ境遇の人が集まったりして反応があったりするとよりいっそうファイトォ!とかテンションもあがるかも。

きっと、パチンコ収支のブログも同じかな(笑)
[PR]
by lankyboy | 2004-09-09 16:06 | ネット::ブログ
 
気が付いたブログの連鎖反応。
最近、急激にうちのブログのカウントが回りまくっているので、「どうしたんですかっ!何があったんですか!」と思って調べまくってみたのですが。

この可能性が高いかと・・・・。

ブログってRSSなど連携性が高いのがウリなわけですね。
自動的にブログの記事を回収して自動収集する連動性があるんですな。。。

「あれ!?こんなところに!?」

という、リンクがぽろぽろぽろ。。。(´∀`)

ある意味ウイルス並の伝達速度かもしれません。
今後のネットワークの繁殖を垣間見ましたわ・・・・。

ちなみに、法則性をみるかぎりでは
「話題性のある文字をタイトルに部分的にでも含む場合」
「特化した固有名詞を含むブログのタイトルを使用している場合」
などが、収集されやすい模様。

この辺に気を配ると自分のブログの分身が繁殖するようですな。
ただし、「本体を消しても、ネット上でその子供は行き続けます」。

つーことで、ブログの記事は「注意(プレビュー)一秒、怪我(記録)一生」が似合いそうです(笑)
[PR]
by lankyboy | 2004-09-04 22:26 | ネット::ブログ
 
今月もやってきました7分シリーズ。
7分で分かる8月のBlog界 (1/2) - ITmedia Enterprise

頑張れ、ITmedia!
今月もきたぞ!7分でわかるしりーず。

だからなんで中途半端に7分なんだってば。

簡単に内容をまとめると、

1)Blogとのコラボレーションについて
映画の広報をBlogで、とか、オーディションをBlogで、とか、二瓶氏のコミケ関連から盛り上がったBLOG Friendsのいきさつなど。
Blogのソフトウェア面の可能性についてさくさく。

2)Blogにまつわるキーワード
コメントスパム、QRコードタグ生成、RSSモジュール、エクスポート機能、で、携帯閲覧機能といった感じ。

3)サーバ側のお話。
ZOOPSやMovableTypeのネタなど、法人やツールの話題について。

毎回挑戦してるけど、7分で読めないデス。。。。

にしても、ためになります!!ありがとぅ!ITmediaの森川さんっ!
[PR]
by lankyboy | 2004-09-03 15:58 | ネット::ブログ
 
ブログに下手なことを書いたら社員は首なのに。
ついにマイクロソフトの「古川 享 ブログ」がスタート - CNet Japan

取締役は、ブログが流行のようです。
先日、首になったばかりなのにね。

ちょっと不公平っ!

でも、

 MSN Spacesでは、古川氏のほかにWindowsの製品担当者「Windows君」によるBlogも開始されている(関連記事)。今後はOfficeやMSN Hotmail、MSNメッセンジャーなどの担当者によるBlogも公式Blogとして順次公開されるという。

といったように、読み物としては楽しそうな内容が追加されるみたいですので、いいかもしれません。「あの人はどんな風に時間を捻出してるんだろう」って興味ありますものね。

にしても、「Windows君」ってのは頂けませんっ!

どうせなら「うぃんどうずくん」で。(変わらんって(´∀`;))
[PR]
by lankyboy | 2004-09-03 14:27 | ネット::ブログ
 
結構トラバ多いので。ブログで解雇。
個人ブログが「やぶ蛇」に--ネット企業が社員を解雇 - CNet Japan

まぁ、会社の上層部の逆鱗に触れたのかアメリカのお話。

日本なら、正当な解雇通知がない状態で首と言われてもね。ちょっと。抵抗しちゃいますが。

個人情報保護法との絡みは出てくるかもしれませんね。
(自社の脆弱性苦労話を書いていると、問題かと。)

トラバがすごく多いので、やっぱりブロガー向けな話題だなぁと思いつつ、一応ピックアップしてみました。

そいえばライブドアのCMは、そんな感じでしたね(笑。「彼女くっちゃったのオレ!」みたいな私生活ネタですけどw)
[PR]
by lankyboy | 2004-09-02 13:41 | ネット::ブログ
 
はいはーい!エキサイトさんにてーあん!
Google、『Blogger』ユーザーに広告収入を分配する計画 - Japan.internet.com

本国グーグルのブログサービスは、ブログユーザに収入を還元してやるぜ、なサービスを始める模様。

というわけで、エキサイトさんもライフログからその商品が売れたら、分け前分けてくれるサービスを有料のアドバンスのサービスに追加してください。お願いします(w

広告がブログに無いのは、それで収入があるからっていうのも、すこーしないですか?でしょ?
えきさいとさーん(´∀`*)
[PR]
by lankyboy | 2004-08-27 15:25 | ネット::ブログ
 
朝っぱらからぶらぶらとブログみてるわけですが。その2
タイトルがいかにも!というブログもぶらぶら。。。

あ、みんな同じ動きしてる・・・・。(同じキーワードを自動リンク張ってたり、タイトルとぜんぜんちがう文脈の記事ばかりだったり)

たくさん張ってあるリンクにカーソルを合わせると、すべて同じリンク先へ。

アダルトの中の業者さんも、必死なのね。

(そんなブログのコメント欄にログインしてから書き込んだら、コメントスパムたくさん頂くんでしょうね。きっと(苦笑))

エキサイトブログもそろそろターゲットにされてきてるかな?住みやすいところなのにね~。
[PR]
by lankyboy | 2004-08-27 07:22 | ネット::ブログ
 
朝っぱらからぶらぶらとブログみてるわけですが。
見てて「ん?」と思うこと。。。

エキサイトブログのほかのサイトで、普通にLINK張ってるのあるでしょ。

「あぁ、リンク張って紹介してるんだなぁ」

と思ってクリックする前にカーソルを重ねて、下にでるステータスバーに目をやるのが必要最低限の癖なんですが。。。。

「あれ?アフィリエイトのリンクになってねぇ?これ。。。。」

どこがとはあえていいませんが。エキサイトでは禁止ですよ?あなた・・・・・。
(明らかに、このクリックから購入、入会したらあなたにお金が入るとわかるページならいいんですが・・・・)

一瞬でそのサイトの管理人が信用できなくなる瞬間。
[PR]
by lankyboy | 2004-08-27 06:43 | ネット::ブログ
 
BlogにGPS機能っていります?
NTTデータ、DoblogにGPS携帯対応の位置情報機能を追加 - CNet Japan

まぁ、お店紹介!とか旅行の景色こんなの!とか、言うときには使えるかもしれませんけれど、「一般公開」するんですよね。そのブログ。

「おーにさーんこーちら~」とか鬼ごっこしてるみたいな気がするんですけど、いかがなもんでしょう(苦笑)
実際に、この機能を使うと、何時何分にどこにいて写真をのっけたら、どの角度から携帯でパシリ!って写真とってたか特定できるわけで、たまたまそこにいた人がブログみて「あいつだー!(`∀´)b」みたいな(笑)

それもそれでおもしろいですか?(w

(あ、これ使って犯罪起きたらアリバイ成立?推理小説のネタになりそう・・・・)
[PR]
by lankyboy | 2004-08-19 10:06 | ネット::ブログ


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク