日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
カテゴリ:ゲーム::ネット( 32 )
 
遂にマビノギ登場。。。
マビノギ、マップやシステムが拡張されたオープンベータテストを3/16から開始 - SlashGames

ついにあの、3Dアニメ系MMORPGがオープンβに。
キャラクターがいまいちですが、システム的にはそこそこなんでしょうか。戦闘だけにこだわってないところは、評価。

にしても、どうしても、マビノギじゃなくて、「マギノビ」と言ってしまうのは俺だけではないはず。。。

関連サイト:
マビノギ公式
[PR]
by lankyboy | 2005-03-04 17:14 | ゲーム::ネット
 
い、いたい!いたすぎる!orz ときめもおんらいん登場。
MMO「ときめきメモリアルOnline」が発表 - Slash Games

ときめもをMMORPGにする理由はなんだっ!?
ネカマとの擬似恋愛を楽しむのかっ!? orz
キャラは、ウケルかもしれませんけど。w
・・・・ネカマで参加して女性癖を楽しむ人も普通にいるかもしれんが・・・。

・・・・このシステムなら「ネギま!」の方がよかったんでないか?>魔法とか科学とか武術とかでてくるから・・・。

あ、蓬莱学園の冒険ってメールRPG思い出す(w 分かる人いるかなぁ・・・)
[PR]
by lankyboy | 2005-02-24 12:11 | ゲーム::ネット
 
マビノギクローズドβ募集開始。
ネクソン、MMORPG「マビノギ」クローズドβテスター募集を開始 - Slash Games

アニメ系なRPGゲームっぽいMMORPGのマビノギが、やっとCβ始める模様。
SlashGames読者枠として100名あるそうなので、気になる人は申し込んでみては。

それにしても、いっつも「マビノギ」を「マギノビ」と読んでしまうんですよねぇ・・・・。言いにくいよっ!「マビノギ」!
[PR]
by lankyboy | 2005-01-19 10:04 | ゲーム::ネット
 
ユニバーサルセンチュリーが大々的に広告を。
ユニバーサルセンチュリーと聞いて「は?」と思う人は多いかもしれません。

これ、いわゆる「宇宙世紀」ということで、3Dでガンダムの世界を満喫しようとバンダイが開発していたMMORPGのこと。
今日、朝に週間アスキーを買ってみたら表も裏もUCの広告ばかり!どうやら、ついに2月14日バレンタインデーに解禁になる模様です。

最初は、「ガンダムの世界で板金やになるもよし、パイロットになるもよし」みたいな感じだったのですが、その広告では「ガンダムの世界でパイロットとなって」うんぬん。あれ、やっぱり自由度が広すぎて普通の生活をすることは難しくなったんでしょうか。(まぁ、MSの開発したり組み立てたり直したりなんて一人や二人で出来なさそうですもんね。法律とか必要になるだろうし)
というわけで、UC公式サイトを見に行ったわけですが

戦闘を中心としたゲームから、MSの開発や生活用品の生産、建物の建造へ。
オーストラリアだけだった世界も、地球全体へ、重力を克服することによって大気圏を越え、コロニーへ、月へと広がっていきます。

なんと。スタートはオーストラリアなんですか。。。
それも、両軍の軍事施設があるオーストラリア・・・。ということは、オーストラリアって国は・・・・。あれ。ジオン配下の都市があるんですね・・・。(´∀`;)<コロニーに帰りたいよー。

この実装内容からすると、5年越しプロジェクトになりそうですな。。。で、ファーストがベースですから、矛盾のないモビルスーツが登場するということになると、登場しないMSが出てくるということに。

ところで、気になる動作環境ですが、注意が必要そうな推奨環境は以下の通り。

グラフィックカード
 : バーテックスシェイダー1.1を搭載した3Dグラフィックカード
   (ビデオメモリーが128MB以上)
インターネット接続
 : 下り5Mbps以上(実測) 上り5Mbps以上(実測)

うち、ギリギリだ・・・。orz
VRAM(ビデオメモリー)は、64・・・・。
回線速度は、下りは5Mでるけど、上り5Mって光かケーブルじゃなきゃ無理だろ!ADSLは大半が上り1Mだぞ。おい!

ま、いいや。
とりあえず、男は黙って、マゼラアタックですよ。(謎)
[PR]
by lankyboy | 2005-01-11 11:24 | ゲーム::ネット
 
来年はブロッコリーのMMOに期待してみよぅ。
Broccoli to Launch Online Game in 2005(ブロッコリー、オンラインゲーム事業進出) - 仮想世界通信さん

来年期待度大のMMORPGということで。古いですがトラバ。

今年もあと3日ですが、来年の8月公開予定ということで、ブロッコリーがMMORPGを展開。
かなり期待してるんですよ。いや、最初は、構成デザインだけかと思ったら運営もブロッコリーがするってことなので、これならいいかもと。

この流れで行くと、最初はクローズド、来年の年末にオープンで再来年に正式スタートでしょうか・・・・。長いなぁ・・・。

何はともあれ期待してますぜ。
[PR]
by lankyboy | 2004-12-28 11:23 | ゲーム::ネット
 
シールオンライン、ファンブックを12月25日に発売!
シールオンライン、設定資料などをまとめたファンブックを12月25日に発売
Slash Games

これはいいですね!
応募者全員に、レアアイテムがもらえる応募はがき付きだそうです。
シールな人は、買って損なしですねー。
[PR]
by lankyboy | 2004-12-20 17:26 | ゲーム::ネット
 
「ちぇーんじぃ!げったーっ!」っぽく、仲間で合体なMMORPG
ロボットが合体するMMORPG。ブロードゲームの「スターゲートオンライン」(仮称) - SlashGames

あの映画のスターゲートとは関係ないのね、と思ったわけですが、仲間同士で合体して戦えるロボットものMMORPGの話題。

オープンβが12月下旬だそうで、もう募集はしてる模様。
公式サイトも(仮)とあって、名前どうなるんですか!β始まるのに!みたいな。

システム的に難しいところが多そうなので、頓挫しないように頑張ってください。。。

それにしても、種族に「マボット」ってロボット種族がいるんですけど、この種族でbot(不正ツールを使って自動で行動するキャラクターのこと)だったら笑える・・・。w

関連サイト:スターゲートオンライン(仮)公式サイト
[PR]
by lankyboy | 2004-12-10 10:42 | ゲーム::ネット
 
立派に成長致しました!MOEってます。
a0003311_2354589.jpg一生懸命、コットン集めてー、くもの糸集めてー、自分で洋服作れるようになりましたー!

というわけで、帽子にローブ姿でご登場。(´∀`)ノ

それでも、まだまだギルドレベルは★ひとつなのです。。。。。
[PR]
by lankyboy | 2004-12-09 23:08 | ゲーム::ネット
 
MMORPG世界もクリスマス。
シールオンライン、ゲーム内をクリスマス模様に、福袋ドロップ率アップキャンペーンも
「ラグナロクオンライン2ndアニバーサリー」の第2弾はクリスマスイベント
 - SlashGames

ネットゲームもクリスマス一色ということで、クリスマスイベント。
他にもあると思いますけど、とりあえずSlashGamesより。
[PR]
by lankyboy | 2004-12-08 18:33 | ゲーム::ネット
 
テイルズオブのMMORPG、クローズドβ募集中。
テイルズ・オブ・エターニア・オンライン

あのナムコのテイルズオブシリーズのMMORPG版が来年に登場。
現在、クローズドβテスターを募集中の模様。12月20日までが募集期限のようなので、このシリーズが好きだった人は一度登録してみては。(但しクローズドβは、バグ報告などちゃんとしないといけないので、その辺は心得て)

それにしても、あまりニュースになってなかったのは、わざとなんでしょうか。

たまたま見つけた(目の前にあったともいうw)、MMORPGニュースでした。
[PR]
by lankyboy | 2004-12-06 18:38 | ゲーム::ネット


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク