日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
カテゴリ:ゲーム::ネット( 32 )
 
ハドソンも、孫兄弟の支配化に_| ̄|○ Master of Epic登場。
ハドソンのMMORPG、Yahoo!BB限定配信 - ITmedia News

a0003311_10473796.jpg

これですよ。。。これ。
自分のやりたがっていたゲームシステムのMMORPGってのは!

でも、なぜヤフーBBの広告ゲームになりさがってんだ・・・・。_| ̄|○

ユーザーを絞り込んだほうが効率がいいみたいなこと言ってますが、なんで「オープンベータテストは、全体に開放」して、有料化したら「ヤフーBBユーザーだけ」しか新規で参加できんのじゃー。おりゃーw

そんなバナナもうアボガドかと。orz

このゲームの評判がよかったら、ヤフーBBに入るしか手がないって魂胆ですか。そうですか。

きたねぇ。。。

で、そのゲームの公式サイトなんですが。

ゲーム内容は、3DポリゴンでいわゆるリネージュIIのような感じ。根本的に違うのは、上がるスキルによって職業が決まること。あと、ステータスの上昇が、そのスキルに関わることをすると、関連ステータスが上昇する(魔法のキャンセルをされると、魔法耐性が上がるとか)の模様。

ちなみに28日から始まるオープンベータに参加していれば、ヤフーBB以外のユーザーでも有料化後もゲームができるとのこと。ゲーム参加には、孫弟(たいぞうくん)の手駒、BBサーブの運営する、BBGamesのアカウントが必要。(ラグナロクのガンホーも手駒なんですけどね(´д`;)←負組)

あ。「Master of Epic」って頭文字で略したら「MOE(萌え?!)」・・・・・orz(やっぱり負組)
[PR]
by lankyboy | 2004-10-22 10:46 | ゲーム::ネット
 
最近のMMORPGまとめてみる。
セガ、韓国製のPC向けMMORPG「RF online」の日本国内におけるライセンス権を取得
MMORPG「童話王国」、10/7から正式サービスを開始
シールオンライン、「毎日100人アイテムプレゼント!」を開催
信長の野望 Online、12月にアップグレード「飛龍の章」導入。徒党専用ダンジョンや「家」システムなど
「スター・ウォーズ・ギャラクシーズ 完全日本語版」の料金が発表
ガイアックスMMORPG「M2~神甲演義~」をGame@niftyから提供開始
[TGS2004] アトラス、ゲームショウ会場で真・女神転生オンライン IMAGINEの試遊台を設置
抽選で1,000個のアイテムがもらえる! ラグナロクオンライン公認カフェのキャンペーン
玉手箱にはレアアイテムやモンスターが? 「テイルズウィーバー」ゲーム内イベント

SlashGamesだけでも、これだけあるのに・・・・。
でも、つい最近のばかりですし・・・・。

フォローアップかなり大変・・・・。

10月はもちっとフォローしてきまーす。(´д`;)
[PR]
by lankyboy | 2004-09-24 11:04 | ゲーム::ネット
 
いろんな楽しみ方がありそうですね。トリックスター。
キャラクターが“ねこみみ”や“うさみみ”だらけ? MMORPG「トリックスター」が登場 - ShashGames

課金方式が、アイテム購入ごとに課金というのがいただけませんが、カードゲームアリ、かわいらしいキャラクターアリ、ペット、マイルームアリと基本的に至れりつくせりな、MMORPG「トリックスター」の紹介。

もう、MMORPGといえばメイドインコーリア!がほとんどで、どーなってんのよ、日本のゲーム会社!みたいなところがありますが。
最近は、ドラマも持ってかれてますし、じきに音楽とかも持ってかれるんじゃないでしょうか?

相手は、パクリ上等なところですから(親日たたきするわりには、日本の娯楽文化パクリマクリなのはいかがなものかと・・・(苦笑))

がんばってくらさい。ゲーム会社様。。。
ま、紹介したこのゲームも、韓国な輸入物なんですけど(苦笑)
[PR]
by lankyboy | 2004-09-13 14:14 | ゲーム::ネット
 
トレッカーの期待に答えられるのか?
スタートレックのマルチプレイヤー・オンラインゲーム、2006年にも提供開始へ - CNet Japan

ついにあの広大なストーリーがMMORPGに?という記事。
世界観が広すぎて実現不可能にならなければよいですが。
特にこういう作品は、時代背景で流れが大きく変わっていきますから、この時代にこれは使えないとか、この人は亡くなっているはずなのに?とか、どのトレッカー層に受け入れられるかが課題なきがしますね。

日本で言えば、UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE(ガンダムの世界観をまるっとMMORPGにしてしまおうというオンラインゲーム。通称UCGO)ですね。
あれも、初期のモビルスーツと後発のモビルスーツではバランスとりにくいとか、ガンダムならやっぱりモビルスーツに絡みたいだろうとか、通貨の取得方法とかありますし。(よくわからないですけど、船員はやっぱりサラリーで生活?とか)

成功することを祈っております。
日本語化は、4年後かな?(苦笑)
[PR]
by lankyboy | 2004-09-09 10:16 | ゲーム::ネット
 
ちょちょっとまったぁぁ!ラグナロクオンラインっ!
ラグナロクオンライン成功の秘訣は「かわいい空白」 ― CEDEC2004 imc GAMES Kim Hakkyu氏講演 - RBB Today

まてまてまてぇぇぃ!
成功の秘訣は「かわいい空白」だとっ!?

ラグナロクオンラインにおけるPretty Blankは、チャットルーム、露店、ギルドエンブレムのデザイン、モンスターが召喚できるアイテム(古木の枝)であるという。これらは当初から Pretty Blankとして意図されたものではなかったが、ユーザ自身がこれらを使っていろいろと遊び始めたことで、開発期間が短い機能が長く遊ばれることになった。
・・・・はぁ!?

やっていた人間としてはっきり言わせてもらおう!
人気(というかユーザーが)高い理由は

「アンニュイな萌えキャラと、ぜんぜんあがらないレベル」

に間違いないっ!!
全く同じゲームシステムで3Dポリゴンキャラに魅力を感じてないだろぅ。日本人のオタクゲーマーは。。。。(含む私(笑))

その辺は、一番人気なアニメと同じ。というか、あのアニメな雰囲気がMMORPGに出来れば人がつくよ。間違いなく。

あと、これも言わせて欲しい。

「開発サイクルが遅すぎるから、今あるアイテムで時間つぶしをしなきゃならんくなったんだろっ!おまえらっ!!」

と。
おれらがしてやりました!みたいなこと言ってんじゃなーい!おっさんっ!

ちなみに・・・。
アイテムが使っているうちに壊れることで買い替え・買い直しを促すというゲームシステムについては、ゲーム内アイテムが現金との交換性をもっていることから、ユーザの所有物に直接手を出すことはできない、大金を払って買ったユーザに対してよくない、と述べた。
これって、ブラックスミスの武器修復関連技能は今後考えてません。って意味でしょうか・・・。今でも練成失敗で、武器ぶっ壊れて消えてますが・・・?
[PR]
by lankyboy | 2004-09-08 16:48 | ゲーム::ネット
 
リアルマネートレード(RMT)を合法化したいんですか?
オンラインゲームのアイテム収集に「下請け労働者」が出現 - Wired News

どうやら、香港でオンラインゲームのアイテムを専門に売買する企業がでてきたようで。
そもそも、リアルマネートレード(RMT:ゲーム内のレアアイテムを現実のお金で売買する行為)はゲーム性が崩壊するから禁止事項なのがある程度の常識だったと思うのですが。。。

それで収益を出そうとする企業を立ち上げてしまったんですねぇ。。。

終わりのほうで語ってますが、まさにこれをやられるとボスレアアイテムを取るだけのためにゲームをしてる奴らが増えるわけで、そのために、犯罪(いわゆる不正行為)もするようになる。(にしても、片言の英語や日本語って・・・・。やだなぁ(苦笑))
欲しいレアを持ってるやつがいるから、悪者属性が上がろうが集団でプレイヤーキル(PK)しにいくとかね。

そんなの許すなよ。GM(ゲームマスター)。
[PR]
by lankyboy | 2004-08-26 18:38 | ゲーム::ネット
 
ラグナロクオンライン、新マップ実装のようで。
ラグナロクオンライン、新マップ“死者の街”「ニブルヘイム」を8/24に実装 - Slash Games

人気衰えず、アニメ化も軌道に乗ってるラグナロクオンラインですが、夏休み土壇場に新しい新マップ「ニブルヘイム」を実装とのこと。
24日といえばメンテナンスの日にあわせていると思われるので、これがこけた場合は、30日まで持ち越しの予感(苦笑)

で、始業式遅刻確定なヤカン(´□`;)

あと頭装備も増えるそうです。(写真では、狐のお面と、狐耳?(でも黒なんだけど・・・)がありましたな)
[PR]
by lankyboy | 2004-08-06 17:16 | ゲーム::ネット
 
ゲームの硬貨でPCを買うなんて何度夢見たことか・・・。
PCも出品されるゲーム内通貨で支払うオークションが「シールオンライン」で開始 - Slash Games

なんてことなのー!
ゲーム内のお金で特製PCが手に入るなんて・・・・_| ̄|○
シールオンライン頑張ってやってればよかった・・・・。(もう何ヶ月も昔のお話(;_;))

「今頃は、億万長者になっていたはずなのにっ!!」(あくまで、「~のはず」)

いまさら遅いだろうなぁ・・・。
というわけで、一番高値をつけた人に販売されるタイプと、目標値ぴったりビンゴな方にプレゼントといった抽選方法があるそうです。
でもって、一度オークションへ移したゲームのお金は、あまったからといってゲームに戻せないので散財しましょう(笑)

ちょっとシール離れていた方も、いまだけもどってみては?(´∀`;)
[PR]
by lankyboy | 2004-08-06 16:57 | ゲーム::ネット
 
きょうはぁラグナロクフェスタな日。
ラグナロクオンライン

あの、オタクで萌え系なMMOのコミケ、イベント、世界大会(国内予選)目白押しのイベント開催日でございます。

あー、ゆりかもめはさぞ「アコサン萌えだよねー」とか微妙な空気なのでしょう・・・(w

・・・・ちょっと怖いもの見たさ?(w
[PR]
by lankyboy | 2004-06-27 10:27 | ゲーム::ネット
 
FlyffOnline2次ベータ参加募集開始。
エキサイト、MMORPG「Flyff Online」の第2次ベータテスト参加者を募集 - BroadBandWatch

おぉ。。。
追加募集のお知らせです。空を飛べる~が売りの3DタイプのMMO「FlyffOnline」で、そんなに目立った動きはなかったのですが、やっと2次募集・・・。あ、明日からですね(汗)

抽選ですのでさっそく申し込んどきましょう~。
ちなみにスペックは対して要求されませんが、あくまでβテストで「バグ取りがお仕事」ということをお忘れなく。
[PR]
by lankyboy | 2004-06-14 13:45 | ゲーム::ネット


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク