日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
カテゴリ:ハード::周辺/パーツ( 59 )
 
みずほ、IC内蔵しちゃいました。
みずほ銀、IC内蔵カード発行へ 普通口座の全顧客に - CNet Japan

この前にブルジョアのみ静脈認証にした東京三菱とは別に、みずほはIC内蔵の出金管理ができるカードへ変更。

でもね。。。東京三菱の静脈もそうなんだけど、その機能をサポートしないATMで出したら同じなんですよぉ。。。意味ないのです。。。

早く全部入れ替えよう。

(問題は、利害関係(・ω・)ネー)
[PR]
by lankyboy | 2004-11-30 12:55 | ハード::周辺/パーツ
 
着信があったら光るんですって!このキーボード。
ケータイの着信に反応して点滅する光るキーボードが発売 - AKIBA PC Hotline

かっこいい!
これで、携帯のバイブがゴトゴト言い出してびっくりすることもありませんっ!
隣の席の人にメールが着てるかわかっちゃいます!(余計だって・・・)

ムービーもみれるのですが、なかなか派手で。。。
あとはどれくらいが範囲なのかが、問題ですねぇ。あんまり回りの携帯に反応しまくっても困るし・・・・。

って、話が「会社で使用前提」になっているのは気のせいです。(´∀`)

キーボードにオプションでもいいから「携帯フォルダ」があると、モアベターです。

動画も載ってます。きれいです。(w
[PR]
by lankyboy | 2004-11-29 18:47 | ハード::周辺/パーツ
 
Sempron2800+(M10)でFFベンチを試す。
Sempron2800+(M10)をOC(オーバークロック)して、のFFベンチの結果報告をば。

なんと、Ti4200の64MB使ってるのに、5543という高スコアをたたき出してしまいました・・・。

逆に怖い・・・・。(温度は、なぜか安定してきて、51度~55度まで常温が下がってきましたし)

Model10って、もしかして買いだった・・・?。(´∀`)

関連記事:Sempron2800+(M10)のOCを試す
[PR]
by lankyboy | 2004-11-25 21:21 | ハード::周辺/パーツ
 
iPodな人にクリスマスプレゼント。
a0003311_9452177.jpgクリスマス向けサンタクロースバージョンのiPod/iPod mini用キャリングケース - Digital Freak

あっという間になくなりそうですが、iPod/iPodmini用クリスマスバージョン(靴下みたい)のケースが限定販売される模様。

3150円だそうなので、即買いですね・・・・。
発売日は明後日。
今、見に行ったらもうiPod用はSoldOutだったよっ!ママン!(゚д゚;)

iPodもってないけど、悪くないなぁ・・・・(・ω・)ナニニツカウノー。

a0003311_949370.jpgヘビームーン、トラ柄のiPod mini専用ケース - 同

結構センスの良いグッズが集まってるみたいです。ヘビームーンって。
こんなのもあります(笑)
イケイケなお嬢様には、虎柄で(本当はTiger(X10.4)に引っ掛けてますw)
[PR]
by lankyboy | 2004-11-25 09:43 | ハード::周辺/パーツ
 
Sempron(M10)のOCを試す。
早速、先日の宣布論を試してみました。

ちゃんと自分で確認しなかったのがいけないのですけれど、やっぱりM10でも、キャッシュは256kbに抑えられてました。。。orz マップ有楽町の店員の嘘つき。
ですが、消費ワットが減っているようでしたので温度上昇が少ないのかなぁと安直にOC。

スペックは以下のとおり。

CPU ; Senpron 2800+(M10) / 2000MHz
(温度 : 平常48℃)
M/B : MSI K7N2 Delta-ILSR
VGA : NB GeForce4 Ti4200 64MB DDR
メモリ : NB PC3200 256MB*2
ファン : リテールファン
OS : XPPro SP1

で、OC後

FSB : 166→193
動作クロック : 2330MHz
CPU温度 : 平常58℃

Superπ(104万桁) : 49秒
HDBENCH V3.4B6 : 
  ALL / 41036
 Integer / 98250
Float / 119108
 MemoryR / 45451
 MemoryW / 60595
 MemoryRW / 85059
 DirectDraw / 59

とりあえず、こんな感じ。
体感的には、3100+ぐらい(Pentium4なら3GHzクラス)かなぁと思います。サクサク動きますし。

ま、いっか。これぐらいなら(・ω・)
[PR]
by lankyboy | 2004-11-23 17:27 | ハード::周辺/パーツ
 
nVidiaがインテル用チップセットを。
nForceがIntelでも動くように――NVIDA、Intelとチップセット契約締結

タイトルが、いきなり脱字なのはおいといて(コピー間違いじゃありませんよー)、前回の不況をあおりインテル向けのチップセットを販売することになる模様。

AMDユーザーからは、「えー、AMD用手を抜くなよー」と声が出そうですが、個人的には数少ないAMD用のPCI-X搭載マザーを出すきっかけになってもらえると、いいなぁと思っとります。

「おねがい、えぬびでぃあ(´∀`)ノ」
[PR]
by lankyboy | 2004-11-22 10:07 | ハード::周辺/パーツ
 
PC組み立てましたが。
余っていたPCケースで作りましたが・・・・。

安いケースだったので、CPUに電源ユニットがかぶる形になってしまって、風が流れなく・・・・。orz

電源ケース外しちゃいましたわ・・・・。
にしても、普通にマザーが認識したらAthlonXP 2400になってしまったよ・・・。
Sempron2800+・・・・・。

・・・・高い、高い買い物だよ・・・。orz

いじろう・・・。(・ω・)
[PR]
by lankyboy | 2004-11-21 09:47 | ハード::周辺/パーツ
 
人柱になってみる予定。Sempron2800+(M10)を試す。
SempronにModel10というコアが出てまして。

「これ、なーにー?」

と聞いたところ、

「消費電力が若干落ちているBartonコアのキャッシュが512のタイプのようです」

との返事が。

えー、そうなの?旧モデルより安いんですけど・・・?

「ほんとにぃ?」

ネット環境がなかったので、聞きまくり。すんごく気弱そうに

「ぇぇ」

というわけで、1こしかなかったこともあり人柱確定(w
どのくらい出るか検証して見ることに。

ちなみに、ロットは04年17週目ですた。
いいんですよ・・・・。AthlonXPより下でも。orz
[PR]
by lankyboy | 2004-11-19 08:52 | ハード::周辺/パーツ
 
あぁん。CPUほしぃ。。。
えー、もうじきAthlonXPがなくなりそうで、凹み気味です。

なんでかって?

SocketAのマザボとか一式そろってて、

「CPUだけないんです」

いまや、AMDは、Athlon64が花盛り。

SocketAは、Sempronなんて、婆豚(Barton)コアより下っ端の廉価版CPUだけ。。。。

これから、SocketAマザーは中古市場でも激安になっていくんだろうなぁ。。。

・・・・AthlonXPカンバック。いやほんとに(無理。orz)
[PR]
by lankyboy | 2004-11-16 18:31 | ハード::周辺/パーツ
 
ハードディスク障害で力を見せる日本の匠。
日本人の「匠」が生きる、HDDからのデータ復旧サービス (2/2) - ITmedia Enterprise

普段、一般家庭ではお目にかからないデータ復旧サービスについてのお話。

この中でお話されているように、

たとえばハードディスクのヘッドが損傷しているような場合、ヘッドを交換してしまうんです。またディスクに傷が付いている場合、傷の付いている部分だけを除いてディスクを読み込むような特殊な制御を行ってデータを読み込みます。
といった感じで、物理的な構造がわかっていれば結構壊れ具合がつかめたりします。

中古のHDDや、壊れた持込PCを見てたこともあって、自分でも「あー、このHDD音はあともっても3ヶ月?」とか感じるものもあり。。。
自分で、治せるのはコントローラ基盤が壊れてる可能性が高い場合に、同系同型のHDDをばらしてコントローラ基盤入れ替えて使えるようにしたりするぐらいですねぇ。

何度か、止まった(ヘッドが格納されたままで出てこなくなった)HDDを力技でデータ復旧したこともありましたが。(あれは幸運だった・・・)

やっぱり長年のコツって奴ですね~。

ところで、今って何MBでいくらなんだろう。相場。。。(昔は、驚くほど高かったけど)
[PR]
by lankyboy | 2004-11-15 15:30 | ハード::周辺/パーツ


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク