日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
カテゴリ:ハード::周辺/パーツ( 59 )
 
PCって物ではないのですが。公認の覗き?
公認の覗き? ヒースロー空港で衣類を透視するX線検査 - Wired News

イギリスで、X線を使って衣服を透視してセキュリティを高めましょうというシステムが導入されつつある模様。

これって、ナイトスコープと同じなのでは・・・・?
なんていうか、その、自分や家族が被写体になったときのことを考えないのでしょうかねぇ。関係者の皆さんは。きっと、外すんでしょうねぇ。該当者から。

相変わらず、単細胞のようで。(´∀`)ノイヨゥ。
[PR]
by lankyboy | 2004-11-15 13:50 | ハード::周辺/パーツ
 
PSP一晩中警備するつもりですか?それって意味ありますか?
「PSP」実機が駅のポスターに - ITmedia News

前代未聞のポスターですが、「実寸大PSPのカタログをポスターに貼り付けて自由に持って帰れるようにする」方が、広告費用もかからないし、効果があるように見えるのは気のせいですか?

実機を駅に置くぐらいなら、販売店に提供しろよ!オラ!とか聞こえてきそうな・・・・・。

絶対、紛失事故発生するに決まってます。

2週間後には、そんなニュースが流れると思われ。

だって、「発売前の2万もする」ものですもの。(ゲーム付いてるし。展示するならバッテリ切れなんてバカなことしないだろうし。)

誰がこんなアホな企画通したんでしょう・・・・。不思議だ・・・。
[PR]
by lankyboy | 2004-11-15 12:14 | ハード::周辺/パーツ
 
か、完成~。
a0003311_1722667.jpg

a0003311_1722639.jpg

完成しましたが……。

かっこえぇ~。(>_<)ノ

……安い…(-_-;)
自分が欲しくなる(-_-)
[PR]
by lankyboy | 2004-11-03 17:02 | ハード::周辺/パーツ
 
帰って頼まれてたPC組み立て(._.)_
a0003311_14354689.jpg

依頼されていたPCのパーツが揃ったので、早速、組み立て始めてみました。
スペックは、結局
Pen4‐520(2.8EGHz)、メモリ256MB×2、HDD120GBシリアルATA、8chオーディオ+光端子、VGA付き(MSI製915Gcombo-FR)でサクッと六万切りました。
まぁ、こんなもんですね(^▽^)
(……嘘です。かなり頑張って集めました、部品。自分が欲しいくらい安いと思ってます○| ̄|_)

にしても、LGAソケット初挑戦だった訳ですが…………、

めちゃめちゃ怖い!!(>_<)

なんですか、あのムニッとするソケットは!その上、取り外しは20回ぐらいにしてくださいとか書いてあるし(はめてみて理由がわかった訳ですが……。ピンが反ってるからバネがバカになるって感じらしい(-_-;))

前の478ソケットの方が怖くなかったですよ(´・ω・`)

では、引き続き組み立てていきます(._.)_□
[PR]
by lankyboy | 2004-11-03 14:35 | ハード::周辺/パーツ
 
雨の中~。
頼まれて作るPCのパーツを見にソフマップへ。

安いのでいいかな~と思ってたら、安いの見つけるのがうまいのか、タイミングがいいのかPentiam4LGA775の28GHzを一万五千円で、発見……。やすっ…。(こんなもんだっけ?(._.))

これをベースにシリアルATAのハードディスクを組み合わせて、五万もしないパソコンが出来そうな予感。

俺が欲しい…。〇| ̄|_

自分には、最後の一個だった二千円の横幅1m以上あるデスクをご褒美に。
これも安いなぁ。(通常価格九千円でしたよ)

さっ、実家の名古屋に行って来ます(^^ゞ
[PR]
by lankyboy | 2004-10-30 18:45 | ハード::周辺/パーツ
 
安すぎるのもどうなんだろう。一万切る300万画素カメラ。
9800円の310万画素デジカメ、西友で発売――コンコルドカメラ - ITmedia PCUpdate

西友で発売になる1万以下のデジタルカメラ発表。
以前にイオンでも同じように低価格カメラが発売されていたかと思うのですが、実際のところ使った感じはどうなんでしょうか。。。
どこかのPC雑誌で、「シャッタースピードと起動の遅さが気になる」という記事を見たことがあるのですが、今回もそういうことはないのかしらと思ったり。
まぁ、携帯についているカメラも300、400の世界ですからこんなもんかなぁという気もしますが。

カメラに、手軽なPC接続や、プリンタとの連携を求めるなら、カメラ(フィルム)メーカーの製品のがいいかもしれませんね~。

・・・・そいえばコンコルドって、まえーに聞いたことあるメーカーだなぁ・・・。なんだっけ(苦笑)
[PR]
by lankyboy | 2004-10-28 18:29 | ハード::周辺/パーツ
 
iPodカラー動画は対応しませんよ?とジョブズ。
iPodがカラーだそうです。


「動画対応は間違い」とジョブズ氏、iPodは写真対応に
- ITmedia News / japan.internet.com

先日のフォト対応iPodに早速ジョブズから、「ちがーう」の一言が・・・(^^;)

動画に対応する気はないそうです。えー。(^^;)
ひとまず現状では、WindowsならMy Pictureフォルダ、MacintoshならiPhotoアプリケーションやPhotoshop Elements、Photoshop Albumとシンクロナイズ(同期)が取れるようですが、それなら、デジカメからダイレクト転送ができる機能つけましょうよ。じゃないと、いちいちパソコン用意しないとデータを移せないのでは、使えません・・・。

それぐらいは次のモデルで検討して欲しいと思う次第。(・ω・)
[PR]
by lankyboy | 2004-10-28 10:20 | ハード::周辺/パーツ
 
iPodがカラーだそうです。
アップル、カラーLCD付きiPodを発表--黒いケースのU2特別版も - CNet Japan

早速人気がでたら新しいものを出すアップル。さすが。
ということで、CNet Japanのトラバが鬼のようになっているのであえてトラバはせずに・・・。(苦笑)


APPLEのトップでも既に、すっかりスタンバってました(笑)
CNetよりもしかして情報早かったかも・・・?
U2スペシャルエディションは、40740円。裏面にサイン入りの模様。渋い。。。ファンとかじゃないですけどね。。。特典としてU2ポスター付。

a0003311_1412484.jpg


で、カラーモデルはちょっと仕様を読んでみたのですが、
音楽再生が15時間、写真と音楽で5時間。それぞれ最長なので実際は1割減というところでしょう。カラー液晶はバッテリー使いますからね。結構。
あと、画像の表示色数も6万5千色ですから、とりあえずカラーにしたというところでしょう。(確かにこのサイズではそれ以上の色を出しても気にならないというのもありますけど)
きっと、アップルとしてはカラーモデルを一段階出して、次にQickTimeの動画を再生できるiPodを準備したいと思ってるのではないかと。
市場に、500円玉サイズで100GBも試作で出てきましたし。

ということで、次のiPodに期待。という感じですね。
[PR]
by lankyboy | 2004-10-27 14:34 | ハード::周辺/パーツ
 
グラボ格安でげっと。
AMDのマザーがいまだに寝てるので、グラボを見つけるのが今日のメインだったのですが。

いやー、見つけましたよー。(´∀`)b

決算セールしてたお店で、4500円でnVidiaTi4200の64MB、4x。
ジャンク品で、ボードだけだったので。。。。

「この値段なら普通に中古じゃないですかー。ボードだけだし、ジャンク扱いだし、3500円で!」
「いやー、そりゃ無理っすよ~。4000円が限界です」
「うーん。いや、4000円切ろうよ~(´∀`)」

つーことで、3600円でゲット。(笑)
メーカーを抑えてないんですけど、まぁ、このグラボならXP標準でドライバあるし、とりあえずつけてから、nVIDIAでドライバダウンロードすればよいですしぃ。
今まで、自分で買ったジャンクははずれないですから(苦笑)

自宅に帰って早速接続。
ドライバも、nVIDIAからダウンロードしてばっちり。

4月もいくよー。お店のおにぃさーん(w
[PR]
by lankyboy | 2004-10-18 00:55 | ハード::周辺/パーツ
 
デジカメWatch公開記念。オリンパスやるじゃん。
【伊達淳一のデジタルでいこう!】オリンパスCAMEDIA μ-mini DIGITAL - デジカメWatch

インプレスのWatchシリーズサイトにデジカメ専門「デジカメWatch」が新設。

で、早速でましたぁ。オリンパスの新製品レビューです。

これ結構よくないですか?
まぁ、絞りが甘いらしいですが、雨にも耐えられるオリンパスの専売特許!防水加工もしっかりしてますし、ぐにゃんとしたフォルムも。。。

にしても、このキンキラフォルム。吾妻橋のうんこを思い出したのは私だけじゃないはず・・・(関東圏の人ならわかりますよねぇ~)

とまぁ、それはおいといて、これだけ独特のフォルムなら本当の意味で専用フォルダ出てきますね。きっと。

縦にしたら、ゲームセンターあらしの前歯みたい。。。。
[PR]
by lankyboy | 2004-10-12 17:00 | ハード::周辺/パーツ


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク